INDEX    RSS    ADMIN

自転車お絵かきウィークエンド

三浦半島1週する。

先週の木曜日そういっておりました。

そして翌日午前4時半

天気予報確認。

・・・昼から雨になっとるやないかい!

ということで引きこもって絵を描いておりました。

アグレッシブヲタクから通常のヲタクへ

そしてそうこうしている間に時は過ぎ、お給料日になっているではないか。

そして、えぇ。

今月の予算もほとんど使いきりました。

今月も新人類への進化の一歩として光合成で生きていく術を探していこう

むふふ。楽しみだ。

さー、久しぶりの仕事。

ぼちぼちと働いていこう。

ではでは。

日記絵
ヒルクライムガール
20150924_YABITSU_01.jpg

燃え尽きた休日

金曜日の夜から嫁さんの実家へ行ってまいりまして。

挨拶とお墓参り。

ちょっと用事があると休日が2日では物足りないもので。

しかしながら17時ぐらいから時間が空いたので自転車へ。

第11回ミヤガセアタック



平坦の練習の成果を発揮すべし。

まだ一回しか練習してないけど、発揮すべし。



とにかく、峠途中の平坦道でペダルを踏む。

言うは易し。

やってみて気づく大変さ。

これ全然休まる時がないのね・・

だがしかし、速く走れている気がする・・。
振り返りその一

過去の走行記録を見れば
飯山観音~尾崎区間は1分20秒近く自己記録を更新できている。
距離にすると400mくらいかな
20150823_time01.png

問題はその後の区間。

振り返りその二

後半戦は4.8Kmほどの峠道。
尾崎交差点~土山峠バス停までの道のり。

今回の記録14分14秒。

自己記録は14分12秒・・

平坦ばっかりに意識がまわってしまい
後半で心肺機能停止してしまったのが原因。

哲学的思考になる辛さでだったけど最後はスパートかけて
もうこれ限界!これ以上むりですわ!

と、やっとこさゴールした結果が14分14秒
20150823_time02.png


その結果

20150823.jpg

日曜日はソファーに寄り添って過ごし、日が傾いてきてから庭の草むしりしてました。


次なるポジション改善案も出てこなかったのでさて、どうしようかと。

お給料はいったら、サイクルコンピュータを買おうと思います。

ペダル回転数と時速と、ストップウォッチ機能があるやつ。

これでペース管理してみよう。


さー、
今週もぼちぼちと働こう。

ではでは
おやすみなさい。

msc514

日曜日

雨に濡れておりました。

土曜日はゲーム業界関係者の交流会へ。

懇親会まで参加。

他の方の飲み物取る係りや料理を取る係りを率先してやってきました。

気が利く男として見られたに違いない

明けて日曜日。

また雨ですやん・・

喜んで眠りこけておりました。

雨戸しめて雨音聞きながら寝るのがたまらん。

そして時は無情にも過ぎ夕方。

雨も小降りになってきたのでランニングへ

距離:10km
平均速度:8.9km/h
時間:1時間7分

あれだなぁ

自転車とは使う筋肉が違うんだなぁ

自転車はモモの裏
ランニングはモモの表

なるほどなぁ

とりあえず
走る前に腹が減ったからと急いで踊り食いしたタイ焼きが胃から出そうで辛かった

さて。

今週はなんだかどんより天気が続きそうだなー

朝方だけでも晴れますように。

さー、一週間ぼちぼち働いてこう

ではでは、

おやすみなさい。

日記絵
街でみかける外人さんはなぜ傘をささないのか
20150705.jpg

日曜日

盛りだくさんでした。

土曜日

一通り部品交換した自転車を自転車屋へ持っていって
不安なところを相談 → 組みなおし

やっとこさ自転車に乗れるようになった・・

日曜日

毎度のw800乗り秋風さんとカワサキコーヒーブレイクミーティングin富士に参加。
朝4時に起きてご飯たべてエストレヤを洗車。

カワサキミーティイングですもの。お化粧をしないと。

山間部は思っていたよりも気温が低く13度・・

凍えながら富士に到着。

駐車場いっつっつぱいに並ぶカワサキ車を見て回る。

めっちゃかっこいいエストレヤある!と思ったら僕のでした。へへ

その後は富士から南下。

静岡といえば・・・レストランさわやか。

ハンバーグレストランです。

肉感がたまらないげんこつハンバーグをご飯大盛りでいただく。

うまい・・。

いろんな話をしながら糖分を多量摂取。

いやはや、、楽しかった。

帰りはちょこちょこ休憩挟みながら17時に帰宅。

走行距離250キロ

カメラずっと肩から下げてたのに一枚もとらなかった事に気づく。
無駄に肩がこってしまった。

帰宅した流れで今度はロードバイクに乗り換えて散歩。

一時間ほど走って20キロ

街中なら車と変わらないほど移動できちゃうんだなぁ・・

そして体がバキバキに痛くなった・・が楽しい・・。

サドルをちょっと調整した影響かな

秋ぐらいには友人とレースのようなイベントに出ようと思っているので
100キロ位は走れるように練習しておこう。

さー
今週もぼちぼちと働いとこう。

ではでは
おやすみなさい。

日記絵
老人戦隊
20150607.jpg

日曜日

今週末は蟻と戦っていました

庭に蟻の巣が大量にできておりまして。

サイダーをグラスに注いでhuluで映画見て寝てたら

いつの間にかグラスがちっちゃーい蟻だらけで。

網戸の網目よりもさらに小さいのでやつらは自由行動を我が家で行えまして。

今の家に引っ越してきてはじめての夏。

はてさて、どうなるものか。

さー
今週もぼちぼちと。

ではでは
おやすみなさい。

日記絵
記憶に頼って描いたピカチュウ
ピカチュウのモチーフはアライグマかと思ってたけどハムスターモチーフだったのか
そうか、チュウ・・ネズミか・・

ピカックマ
20150518.jpg