INDEX    RSS    ADMIN

荒川散歩

昼前にもそっと起き、行ってきました。

今回の目的はデジタル一眼(K-x)の練習

せっかく頑張って買ったのに宝の持ち腐れ感は否めなかったので・・。

今までの写真は全部 Avモード(絞り優先自動露出)で撮影していたのですが
今日はマニュアル露出で撮影してきました。

・・・とはいえ、カメラの知識がまったくないので触りつつ触りつつ。

今日は非常におだやかな気分だったので目標は

「やさしい写真」

おしゃれな雑貨屋、おしゃれなカフェが似合う感じです。
行った事ないけど。

なので今回は
・シャッタースピードちょっと長くして光をいっぱい取り込む
・コントラスト低め
・自分の好きなホワイトバランス探し

で撮ってきました。


IMGP3412.jpg

IMGP3407.jpg IMGP3431.jpg
  
IMGP3446.jpg

IMGP3460.jpg


もっともっと一杯撮って精進しないとなぁ!


よし。

草むらに寝転びすぎたせいで体中チクチクしてかゆい・・!!

さー明日から仕事。 がんばろー!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵
カメラ日和
んー、がんばろ・・!
110515500.jpg

気温

低すぎる・・。


毎日テントを見てます。

今の所の候補は

・LOGOS ソロトレックドーム FR-G
お値段 8000円
151_1.jpg

・CAPTAIN STAG リベロ
お値段 5880円
340_1.jpg

・Coleman コンパクトツーリングテントST
お値段 13200円
498_1.jpg

いずれもナチュラムでの価格です。


雨ふっても簡単なご飯作れるように、前室は必須かなぁ・・と。

無難に行けば、コールマン。

うーん悩む・・・


でも、こういう時間が一番楽しいのかも知れないです。
ゆっくり考えよう。


ではでは、
明日働けば休み!

おやすみなさいー

日記絵
カメラ入門。
バシャバシャ撮って、調べて・・・。
まだ門も叩いてない気分です

絞りとF値の関係を 名前とあだ名 に置き換えて覚えたい。 な
しぼりちゃん

初めて。

撮影。

SDカードが無いと思ってたら、Goproの記録メディアがSDだったので拝借・・
カメラ用に買わないとなぁ


カメラの基礎の基礎から学んで行こうと思います。
浅く広く

まずは、標準でついてる撮影モードの内容から知りたいなぁ・・と。


:撮影モード【Av】
絞り優先自動露出

絞りとか、露出とか、F値とか・・・
色々と理解したいけど、僕の脳は文字読んだだけではスグ忘れてしまうので
一つずつ・・

今日は【絞り】について。
苦手な絵を描きながら学ぶべし
100409.jpg
【絞り】を人間の目で例えたつもりです。

目を開く→光を多く取り込む
目を細める→光を遮る

顔だけの絵なのに、小一時間
絞り、もう忘れない。


・・・けど、絞ってどうなるのか、、と。

調べたら、
ピントの合う範囲と関係があるそうです



よし、続きはまた今度。


さー、明日は二郎食べるぞーー

ではでは、
おやすみなさいー

写真
Avモード(絞り優先自動露出)

がじゅまる
0 003

安いアロマ
0 012