INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

休日。

金曜日に東京出張があったのでそのまま東京の友人宅に泊まって過ごしておりました。

久しぶりの東京。
6年前、初めて上京したときに借りたウサギ小屋のようなアパートはまだあるかなぁ

と思い、土曜日の昼下がりに東京は高円寺をブラブラと。

純情通り商店街という変わった商店街も健在。

変わりゆく部分に新鮮さを覚えながらも懐かしい気持ちで散歩してきました。

5畳のロフト付きワンルーム。手を伸ばせば全てが届く自分の城。

あれはあれで良かった・・

寝るときはロフトで、天の近さに息苦しさを覚え慣れるまで時間がかかったなぁ

しかし住めば都・・

そんな事を思いながらアパート前に到着。

まだありました。

入り口に自販機まで増えてちょっと便利になってるぞ

僕が出た部屋も今は埋まっている様子。

次なる若者が東京を楽しんでいるのであろう・・。

そんな事を思いながら炎天下麦茶を飲みながら東京散歩

自分の歴史めぐりというのも面白いもんだなぁ・・


ちょっと思い出に耽りながら大阪に帰ってきました。

そして翌日曜日。

朝起きたら玄関に靴が浮いていて水害にあっていました。

またか!

ということで、今日は部屋掃除と車庫の掃除で終了。

いやはや、よく溢れますな。

床上まであふれたら引っ越そうと思うこの頃です。

そしてここは水害の思い出の地となるのだろう・・。

さー、今週もがんばって働こう。


ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
友人宅にいる猫。
いつのまにかおなかの上で眠っていたのは可愛らしかった。

20130826.jpg

※ステッカーコメント下さったモコさん
ステッカーはある程度たまったらシールや型紙にして形にする予定ですので
しばしお待ちいただければと・・!
