INDEX    RSS    ADMIN

日曜日


静岡は伊豆まで2泊3日で行って参りまして。

最終日の今日、帰って参りました。
そのまま出社命令で働いて心身共に参りまして。

まぶたの裏側が度々見えるくらい虚ろな状態です。
もうだめだおやすみなさ‥zzZ

-------------- 3/31追記 --------------
ということで身体も復活した週末。
先週のツーリングを振り返っておりました。

そう、あれは三連休前日。

午前0時に帰宅して午前4時に起床。

どんより雲で気温は8度くらい。

大阪から奈良を抜けて流れのよい国道25号を凍えながら走っているとパラパラと雨・・。
それがじょじょにアラレとなり
三重県は伊賀あたりでは雪に。

これ以上は耐え忍べない・・と、スタート1時間でテンションは0に。

IMG_1775.jpg

いくら待っても空は明るくならないので意を決して再出発。

三重を抜けて愛知に入ると青空と大渋滞。

予定では15時には伊豆についているはずが、15時になって着いたのは静岡の端っこ浜松。
既にここを今日の宿としたい感を堪えつつ、スピード感あふれる浜松SAでパシャリ。
IMG_1792.jpg

その日の浜松は強風が吹き荒れていて車体ごとフワッと流され、あ、死ぬと思うこと数回

耐えて忍んでスピード感あふれる静岡SAでパシャリ。
IMG_1795.jpg

その日の静岡は強風が吹き荒れていて車体ごとフワッと流され、あ、死ぬと思うこと数回

耐えて忍んでスピード感あふれる清水SAでパシャリ。
IMG_1798.jpg

20時にようやく
静岡は長岡にある本日の宿、八の坊さんに到着。

お肌ツルツルになる泉質で疲れがちょっと回復。

翌、三連休中日。

伊豆長岡駅で毎度のW800乗り秋風さんと合流。

IMG_1826.jpg

目指すは伊豆の吉奈温泉にある
東府や 足湯カフェ
IMG_1804.jpg
足湯しながらおいしいパンをほお張れるなんともオシャレスポットです。

足湯は混んでて入れませんでしたがここは凄く上質な空間でしたのでパシャリ。
IMG_1823.jpg
また来たい。そう思わずにはいられない極上スポットでした。

ちょっと一息ついた後は走りを楽しむべく伊豆スカイラインへ。
富士山は本当に美しくて、見るだけで疲れも和らぎます。青空も広がっていて気持ちよい・・。
IMG_1833.jpg

伊豆スカイラインは熱海峠まで秋風さんと流して休憩して喋って。
色々ルーティングまでしてもらって助かりました。ありがとうございました!
いやぁー楽しいなぁ最高だぁ~と思っていたらもう16時。

あれ、今日の宿は浜松だよな・・

解散後、日が落ちて寒さに震えながら黙々と走る。

21時に最終日の宿、浜名湖は仲屋さんに到着。
IMG_1835.jpg

翌、三連休最終日。

昼から仕事ってことで午前5時起床。
11:30大阪の自宅へ帰宅。

そしてまぶたの裏を見ながら仕事をして僕の三連休はおわりました。

総走行距離
990キロ

毎回思うけど、静岡は広い・・!
今回もそれを思い知ったツーリングでした。
しかし富士山きれいだったなぁ~・・


大きな地図で見る
