INDEX    RSS    ADMIN

Cervelo R5 納車

2016年5月28日(土)

待ちに待ちに待ちに待った。

CERVELO R5 誕生
20160528.jpg

写真では伝えきれないくらいかっこよくて・・。

納車して直後に走りに行こうかと思っていたけど

床に寝っ転がってみるこの写真の角度が好きで。

かっこええーかっこええーーー

と思ってたら眠くなって寝てしまった。

R5 Ultegra 完成車
サイズ  54
フォーク Cervélo All Carbon, Tapered R5 For
ヘッドセット FSA IS2 1-1/8 x 1-3/8”
シートポスト FSA K-Force
リア/フロント/シフター/ブレーキ Shimano Ultegra 6800, 11 spd
クランク Rotor 3D+ BBright™, 52/36
BB Rotor PF-30
ハンドル FSA Energy Compact
ステム FSA SLK
サドル fi,zi:k Antares
チェーン Shimano HG700, 11 spd
ホイール CORIMA AERO S チューブラー 47mm/32mm(フロント/リア)
タイヤ コンチネンタル コンペティション
重量 約6,5Kg
ペダルだけアルテグラ在庫無くて急きょデュラエースに。

コスパでいったら今流行りのキャニオンの足元にも及ばないなぁと思う

R5アルテグラ完成車の付属ホイールは2~3万円ほどのものだった。

でもカッコイイから全てよし。


初走行

軽いっ

フル装備のCaad10(約10Kg)を持つつもりで持ち上げると

あまりのギャップにバックドロップしてしまう。

そして土曜に納車して、この休日で160Kmほど走ったけど

地球がちょっと平坦になった。

2~3%の斜度は坂に入った感じがしなくて

むしろグイグイ加速できる感じがした。

ダンシングもシャッシャ動ける。

ぬぅ・・。軽いってすごい。

土山峠タイムトライアル

もう勝利の方程式しか見えないじゃないか。

5月29日(日)
午前4時30分 起床

午前7時 タイムアタック。

全力。全力。

最初の2分で心拍が190

でも、いける気がする。

後半つづら折りに差し掛かる前の斜度があがる部分になっても

道路がキレイに舗装されたかのような走り心地。

走りやすい。これがR5の能力か・・

悪くない。悪くないぞ!

最後は全力ダンシングで

オェッ・・・

心臓が裂けそうにいたい。

タイム、タイムは・・・・




あ、計ってなかった

興奮のあまりタイムトライアルでタイムを計り忘れていた。

なんだったの今の苦しみ。

そして帰りに峠の道を見たら

道路は本当にキレイに舗装されていた

2016052901.jpg 

これがR5の力か・・・


まとめ

このあとヤビツ峠も3回タイムアタックしていたけど

ちょっとなんだかたまたま劇的に類まれに調子が悪かったのか

タイム更新できなかったので詳細は闇に葬ろう。うん

ニューバイクになってポジションの課題はたくさん出てきたので

今後少しずつ調整するぞ。

最後に

R5はカッコイイし速い!

ではでは

今週もぼちぼちと。

おやすみなさい。
