INDEX    RSS    ADMIN

2016日ノ出ヒルクライムミーティング

■リザルト

タイム : 25分09秒
順位 : 総合23位/年代8位

■覚書

初めて参加した思い出深い大会。
もう一年前なのかぁ

今回も地味にライバルであるぷねお君と一緒に出場。

去年は僕が1秒差で勝利。

今年は約40秒差で敗北・・・。

面白いことに、特に話をしていた訳ではないが

僕は体重を増やし(69Kg)

彼は体重を減らし(61Kg)

全く逆の行動をとっていた。

結果負けてしまったのでヒルクライムにおける正義がどちらかはハッキリした。


~レース前日~

◆10月29日(土)午後5時30 宿到着

東京都は西多摩郡の日ノ出町で開かれるこの大会。

自宅からの距離は約50Km

車を借りるほどでもないけど
自走にはちょっと遠い距離。

今回は前泊をすることに。

コンフェスタイン河辺
2016103000.jpg 

自転車OKでありがたい。

合流したプネオ君と銭湯に入り、くだらない話をして0時頃に就寝。

~レース当日~

◆10月30日(日)午前4時30 起床

・おこわ
・赤飯
・バナナ2本
・コーヒー

いつものヒルクライムなら軽量化を気にするけど

今回はどうあがいても身体重いから気楽だ。


◆7時00 会場入り~スタート場所へ移動

会場で筋肉の師であるうどんさんとその奥様であるBOSSさんとご一緒させていただく。

スタート位置に並び記念撮影。
2016103003.jpg 

あまりにもいつもと雰囲気が違ううどんさんに和む。

クリテスタート前 ヒルクライムスタート前
2016103004.jpg 2016103005.jpg

なんて清々しい方なのだろう。

筋トレのお話をさせて頂いたりで緊張し過ぎずスタートまで過ごせた。

ありがとうございましたッ。orz

~レーススタート~

距離:7.8Km
高低差:426m
2016103006.jpg 

心拍90台でスタートを迎える。

◆スタート~5Km 平坦区間

スタート位置は後ろより。

平坦区間は集団がばらけずに35Km/hくらいで進んでいった。

あまり下がり過ぎないように少しずつポジションを上げる

そして3Km地点あたりでウドンさんと合流した矢先

ガチャン!

うどんさんチェーン落ち。

あぁぁああーーッ

という事しかできずバラバラに。

このあたりでプネオ君にヒラリと抜かれる。

ぬ?

◆5Km~ゴールまで

激坂を含む区間の直前まで集団で突入。

まぁタレてくるだろう。

そう思っていたプネオ君がなかなかタレて来ない。

くっそ~と思うも、ペースをこれ以上上げることもできず。

つらい激坂が3か所くらいあるが

ここからはガマンの時間。

ケイデンス65~75あたりで進む。

一番最後の激坂を越えて斜度が緩む区間で一人に抜かされた。

目の前に2人がいる状態のままラストスパートもかけられず

ゴール。

~レース反省~

◆総括
去年より速く走れるようにはなっている。

でもドノーマルのCAAD10から

ヒルクライム専用機のR5に変えて1分の短縮だけじゃダメダメである。

体重増加の分を打ち消してくれているんだろうけど・・

実験的な気持ちで大会に臨んで気付いた。

人と競ってる時にもうひと踏ん張りの力を出してくれるのは

勝ちたい!!っていう強い意志なんだと。

今回の大会で目の前に走ってる人を追えなかったのはソレが原因だ

体重増加をどこか言い訳にしてレースをしていなかったんだろうなぁと。

性格が農民だからか

勝ちたい!よりも楽しい!の方が走りに大きく影響している感じがするけど

まぁ深く考えずに楽しんでいこう。

あぁ、でもやっぱり勝ちたい。

なんだこりゃ


一緒に走って頂けた皆さま

じゃんけんで勝ち取った温泉無料券を下さったウドンさん、BOSSさん

ありがとうございました。orz

さぁー

今週も太るぞー!

おやすみなさい。
