INDEX    RSS    ADMIN

4/29-30

◆4/29

元会社の同僚3名とゆるポタをした。
町田駅に集まり多摩川付近までのんびりと。
2017042900.jpg 


多摩川へ着いたらBBQ開始。
最後にBBQしたのいつだろう・・というくらい久しぶりだ
2017042901.jpg 2017042902.jpg

12時過ぎから16時くらいまでのんびり焼いて食べて。

ゆっくり食事をするって贅沢ですばらしいなぁ

その後は付近に住む同僚宅にお邪魔させて頂き自転車話を19時くらいまで

帰りは坂道だけ踏ん張って踏むのを意識して21時過ぎに帰宅。

夜走るのって気持ちが良いもんだなぁ

【データ】
時間:2時間49分
距離:59Km
運動量:1161KJ
運動ストレス度(TSS):192
運動強度(if):0.83
蓄積疲労度(TSB):-8
体重:66.3kg

◆4/30

朝起きてすぐ台所を掃除。

なぜだか掃除してしまう。妙に心がすっきりする感じ

掃除と簡単な食事済ませて12時くらいに自転車で出発。

今日は粉飴でのエネルギー補給具合を確認するのが目的

100g水に溶かして340kcalほど摂取できるらしい。

これを飲みながら走れば補給せずに距離を走れるのでは・・

味はすごく薄い綿菓子のよう。好き嫌いで言えば浴びるほど飲みたい部類になる

こりゃどこまでも走れるなぁ~と思ったけど49分後にはピットインしていた

2017043000.jpg 

あくまでも補給食であって、メインをしっかりと摂取していないと動けないよな・・

そりゃそうだ・・。

ただでさえ燃費が悪い体ですぐお腹がすくからご飯はしっかり食べないとだめだ。

ハンバーガーに粉飴ドリンクを合わせて大満足。

食後は宮ケ瀬の公園で山を見て腹ごなし

もっと山奥へ行きたいと思った。
20170430001.jpg 

体から疲労感が取れないので1000KJ動くの目標にして帰路へ。

【データ】
時間:2時間37分
距離:57Km
運動量:1146KJ
運動ストレス度(TSS):169
運動強度(if):0.85
蓄積疲労度(TSB):-25
体重:67.2kg


◆徒然

ジムで開かれている体脂肪減少コンテストを進められて参加した。

先週金曜の段階では

体重66.1Kg
体脂肪10.5%

思っていたよりも体脂肪が減っていて驚いた。

特別な食事制限はできなくて

いっぱい食べたらそれ以上に動くダイエット

になってしまっていたから
ダイエット知識がまるで身についていない…

健康という面においては正しい気もするけど

こんな単細胞ダイエット本があれば絶対に買わないな…

でも体重減少の速度が少し緩くなってきたから

単細胞ダイエットの終着点は近そうだ。

体脂肪を一桁まで絞った所をベスト体重にしよう。

今の体重で体脂肪1パーセントあたりの重さが約600gだから

体脂肪7パーセント目標にすると

脂肪だけで約2Kg減量可能

これで筋肉量(体内水分量)が60%を切らないように維持して

64キロ台になれればベストかなぁ

筋トレ始める前は62Kgくらいだったから

増えた分は育ってきた可愛い筋肉であると思って一緒に山を登ろう。


よし。

さぁー明日は仕事。

気分はお休みモードで働くぞ。

おやすみなさい。
