INDEX    RSS    ADMIN

金曜日

もう週末・・!

人間観察をしています。
通勤電車内の風景を、すごく客観的に上から見下ろす感じで見ると
なかなかおもしろい。

昔の人は物事を考えるのには三上(馬上、枕上、厠上)が良いと言ったそうですが

それを今の時代の言葉で、細かく分類すると 電車上 も付け加えられる気がします。


電車内ぎゅうぎゅうに人がいるけど、みんな無表情で思い思いの時間を過ごしている。

こんなにも沢山の人が、肩を寄せ合ってまったく別々の事を考えている風景は
日常だけども、非日常的というか・・

なんだかそんな感じがした今日このごろでした。



そして、男性が詰め込まれた車両はちょっと変わった臭いがします。
なんだろう、なんの臭いだろう。

やっぱりあれかな、、年を重ねるごとに臭ってくるのかな・・悲しいな。



・・とか思っていたのですが、犯人は自分でした。

リュックの中でおにぎりが発酵してベチャベチャになってました。

なんだか疑ったりして申し訳ない気分にもなった今日このごろです。


さー、明日もがんばろう。

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
モンスタートレーナーと、モンスターを描く。
モンスターの設定は、飛び魚を食べると空を飛べるようになれると信じているペンギンっぽい生き物
トレーナーの設定は、宮崎駿
もっと煮詰めるぞ。
101022.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント