INDEX    RSS    ADMIN

休日

水餃子にはまっています。

今日は夏の東北ツーリングで知り合った方と昼飯を食べてきました。

高校時代をタイで過ごされ、タイにすっかりはまり、
向こうの小学校で日本語を教えたり、

その他いろんな国を旅して回られてる、とにかく活動的な女性


その方に、オススメタイ料理屋を紹介して頂き、初めてタイ料理体験してきました。
行ったのは錦糸町にあるタイランド というお店

旅話とタイオススメスポット情報を、交換しつつ
彼氏さんがゲーム大好き人間という事で、ゲームの話も交えて
タイ料理を食べてきました。


が、、めちゃくちゃ辛い・・!

トムヤムクン

トムヤム=煮る
クン=えび

という事らしいのですが
う~ん・・ピリピリ痛い。

完食するのに2時間ほどかかりました。


でも、、しばらくするとまた飲みたくなる、どこかクセになる味。

新しい味覚が開拓された気がします。
良い情報ありがとうございました!


さー、明日から5日間がんばろ!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
バイクにつけるロゴ作り
天使、星、250、エストレヤの4要素で。
ロゴというより絵になりそうだなぁ・・
rogo001.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント