INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

眠い。

今週は月末の締めという事もあり、慌しい一週間でした。


でも来週は金曜日が振り替え休日でお休み。三連休!
特に予定はないですが、カイロに行ってこようと思います。

そして、忙しい時ほどはかどる旅の準備。

今回はナビ関係を充実。
バイクに乗るとき、地図代わりにiphoneの全力案内というナビアプリを使っているのですが

ナビ頼りで走ってると、道の名前が覚えられなくて
旅の後、地図見ながら思い返して、ここ通って、ここに出て・・・あ、こっち行けばよかったのかぁ!

・・と、いった事が出来なくて寂しいなぁ。と思ってたんです。

そこで、GPSトラッカーを使うことに。

GPSを利用して、自分が通った道、走行距離が分かる優れもの。

これも、iphoneのGPSアプリで検索して
GPS-Trk2
というのを買いました。1200円が、値引きで600円。

以前のアップデートで、iphoneもマルチタスクで動くようになったので

全力案内と、 GPS-Trk2 の二つでナビ回りは完璧!・・かな。

GPS-Trkは、Google Mapとも連携できたハズなので、
お気に入りのスポットを転送して楽しむ事もできる・・かな。


楽しみです。


さー、お風呂入ってゆっくりしよ!

ではではー

日記絵、
4人目・・かな。
新潟のキャンプ場で出会ったHONDAのVTR乗り。
色んな旅グッズに詳しい方だった。

110130.jpg

kk.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント