INDEX    RSS    ADMIN

木曜日

健康診断 を 健康死んだん
と誤字していた隣のスペイン人の面白間違えに嫉妬しました


今週は疲れがピークなようで、もうダメです。

毎日朝10時からPCの画面とにらめっこ。

家帰ってもにらめっこ。

計算すると、毎日15時間近くはにらめっこしてる事になります。

どんなに綺麗な風景でも毎日15時間はにらめっこできないだろうに、
それを安々とやってしまうPCの素晴らしさも認めるしかないです。

けどもその代償としてやってくるのが、肩こり、疲れ目。

そこで僕の愛用品 竹枕。

かまぼこ状のちょっと固めの枕を、首のしたに入れると
自然と気道確保の状態になり、

更に後頭部にある疲れ目のつぼ

風池(ふうち)だか、天柱(てんちゅう)だかいう後頭部の髪の生え際にあるつぼを

刺激してくれます。


ちょっと硬いので、これで寝るには慣れが必要ですが10分くらい寝てるだけで

後頭部のコリがほぐれて血行がよくなるのが分かるすぐれもの。

竹枕がない人は、バスタオルを丸めて首の下に入れると

なんとなく似たような効果を味わえるそうです。


さー、明日もがんばろ!

ではでは、
おやすみなさい。

日記絵、
竹枕。
110303.jpg


コメント

非公開コメント