INDEX    RSS    ADMIN

木曜日

空気がなくなっても扇風機があるから僕は死なない。
ノストラダムスが有名だった頃はそう思ってました。


出社してからの日課で、毎日ヤフーの週間天気予報を見ています。

そのお天気ページの機能の一部として、

晴れ、雨、曇り、雪 のアイコンをクリックして
自分が居る場所の天気を報告できる機能があります。

そして報告結果が数分後にはデータに反映されて

晴れ 105人
雨  5人

という様に、リアルタイムな天気を知ることが出来る仕組みになっているのですが


先々週。

雪がどっさり降った時、
雪をクリックして報告した人数が1000人を超えていました。

毎日朝10時の平均は200~300人なのに対して、

その日の雪の報告だけは、
今までクリックせずに天気だけ確認していた約800名の方も、

普段見ない雪にテンションあがっちゃって押しちゃったんだと思います。

変わった事があればシェアしたい、報告したい!皆と共有したい!

ツイッター、フェイスブック、ミクシー


人類みんな寂しがり屋なんだなぁ

広い広い海は人類が6500万年間流し続けた涙でできているそうです。


さー、明日働いたら休む!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
同じく岩手県遠野市のYHで縁があり、この間タイ料理を食べに行った方。
日常もタイまみれで、すごい行動力と実行力の持ち主でした。

110310.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント