INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

連休明けから仕事再開。

ただ、通常19時まで営業の所
17時で営業終了との事。

来週から伝説のアフターファイブライフが始ります。


今日は通常通り、ほぼ規則正しい生活を送っていました。

毎度の朝起きてからの散歩中に何かできないかなぁと考えたところ

以前購入したiphoneのGPSログ記憶アプリ

GPS-Trk2

こいつを使ってみることにしました。


近所を10分程度散歩する位じゃログ取りにくいかなぁ

とか思ってたら
住宅街に入って1時間迷ってしまい、結構なログが取れました。
結果オーライ。


また詳しい使用感などは使い方も含めて別途書きたいと思いますが、
こりゃイイナと思った点は

・Google Mapと地図のやり取りができる
事です。

GoogleMapからKMLという拡張子で地図データを吐き出し、
iphoneにメールで送ると、簡単にGPS-Trk2にインポートできました。

これで、あらかじめ行きたい場所をgoogleMapで作成しておけば
旅先からiphoneを通して簡単にチェックできそう。
(ちょっと使い方ずれてる気もしますが・・)


何度かツーリングで実際に使ってみないとなぁ

ログは、頻繁に取りすぎるとインポート作業が大変になりそうなので

ログ取得距離などなど、使いつつ設定を決めていきたいと思います。


ツーリングに出かけたいなぁ・・と思う所ですが、
ガソリン入れてツーリング出かけるのもなんだか申し訳ない気がするので

もっと落ち着くまで準備準備の生活を送ろうと思います。


ガソリンの買いだめはまだ治まらないかなぁ

ガソリンって買いだめしたらどうやって保存するのかな。

高校時代に危険物取り扱いの免許を取りましたが
僕が取り扱えるものはサラダ油ぐらいです。


さー、明日は最後の休日
弁当つくらなきゃ


ではでは、
おやすみなさいー

日記エフェクト
竜巻。
渦か、渦に勢いが足りないのか!
うーん・・頑張る!
Tornadobig.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント