INDEX    RSS    ADMIN

月曜日

静かな一日でした。


朝起きたら雨が降っていたので、散歩に行かずゆっくりしていました。

雨の日の朝はなんだか時間がゆっくり過ぎるので好きです。


今日はやりたい事が特に無かったので、Youtubeでショートフィルムを漁ってました。

動画編集の基礎知識が無いので、色んな動画みて勉強してみようかと思いまして。

カッコイイと思った動画のOPからタイトルまでの秒数を書き出したり、
起承転結のポイントを秒数で書き出したり。


タイトルまでは、ほほぉ・・と思い見ていたのですが、
その後の流れはなんだかよく分からない。


最終的には、
水曜どうでしょうの ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ
の最終回を見て涙をこぼしていました。

いやはや、、毎回泣いてしまうなぁ・・。


そんな事をしてたら日も傾いてきたので、
今度はiphoneの全力案内を使って遊ぶ事に。

全力案内には、ナビゲーション、シュミレーション の二つのモードがありまして

ナビは、自分の現在地を取得しつつ、目的地まで案内してくれる機能。
シュミは、自分の代わりに矢印が目的地まで走る機能。

このシュミレーション機能を使えば
昔行った事があるツーリングスポットを指定すると、そこまで矢印が地図上を走ってくれるんです。
すごい!こりゃすごい!

そしてそれを見る。
navi.jpg


今日は佐野厄除け大社まで行って参りました。
本当に時間のある大人にしか出来ない遊び。


さー、明日から仕事!
こんな時だからこそ元気に働くぞ!!


ではでは、
布団に入りつつ江ノ島へ行って参ります

おやすみなさい。


日記エフェクト
竜巻。
んーーー、終わり!
Tornadov045.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント