INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】シート塗装

あ~そうか、卒業の時期なんだなぁ・・

3月終盤といえども夜になるとまだ冷底えがするこの季節。

通勤途中、はかま姿の女性が歩いていくのを見て
改めて春を実感しました。

新しい環境、新しい家、沢山の新しい人に囲まれて
ワクワクドキドキな生活が始るんだろなぁ・・!


今日は、東急ハンズが19時まで営業ということで
また買い物にいってきました。

ついに購入。

・・・染めQ!

アルミテープはですね、買おうと思ったのですが
色々みてたらステンレステープというのもありまして。。

スレンレスの方がカッコイイけど、お値段も張ってくるので
一旦ネットで見直してみようかと、、。


で、今回買った染めQは

・染めQ(キャメルブラウン)
・染めQクリーナー
IMGP2916.jpg

これを使い、以前落札したエストレヤのサドルシートと、タンデムシートを染めたいと思います。

今回はテストの意味も兼ねてメインシートのみ塗装しました。

まず、クリーナーの方でキレイに汚れと油分を落とします。
IMGP2907.jpg

クリーナーをふき取って、表面が乾いてきたら
ダンボール切り抜いて新聞ひいたスプレー拭きつけBOXにシートをセット。
IMGP2911.jpg

窓開けて喚起しつつシューシュー塗りまくります。


塗装途中はこんな感じ。
IMGP2914.jpg

軽く塗って、乾かして、を三回ほど繰り返さないと
裏地の黒が隠れてくれないです。


で、根気よく重ね塗りを続けてゆき

最終的にはこの様になりました。
IMGP2934.jpg

思っていたよりも違和感のない自然な仕上がりで満足してます。

このシートを塗るのにかかった時間は二時間半程度
消費した染めQの量は、264ml入りの染めQを半分程


うまいこと出来そうなので、明日はタンデムシートの塗装をしようと思います。

凄いぞアフターファイブ!


ではでは、
おやすみなさいー

コメント

非公開コメント