INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】シート装飾:コンチョ

4月末まで週休1日になりました。

5月のGWも休めるかどうかは分からないので
仕事が落ち着くまでは往復300Kmクラスのツーリングは厳しそうです。


今日はエストレヤの装備品買い物へと、お決まりの東急ハンズへいってきました。

本当は洗車用具を買いたいところですが、それはネットの方が安上がりだので保留。。

今回のお目当ては、以前東急ハンズ内をブラブラと見て回ってきになっていたクラフト用品

商品名はコンチョ。

革製品のサイフなどについてる、ドクロのメタルだったりスタッズっぽいやつです。

こいつを、エストレヤのシートにつけようと思いまして。


で、購入したのがコレ
VALENTINO N.Y からでている星マークコンチョ(798円)
IMGP3039.jpg

そうです、エストレヤ乗りにはすぐ伝わるとおもうのですが
エストレヤは、スペイン語で星という意味なので、ピッタリ!

裏側は、ネジ式になっています。
IMGP3042.jpg

後で調べて見たら、フック式のものもあるそうなので
縫い付けたりする場合はソチラが良いのかも知れないです。


取り付けに関しては、
糸で縫いつける、接着剤で貼り付ける・・など
色々試行錯誤と失敗を重ねた結果

ネジ式を活用すべく、
シートに小さく十字に切り込みをいれて
IMGP3044.jpg

そこにネジを埋め込み
IMGP3051.jpg

はめ込む形にしました。



で、最終的な結果がコレ
IMGP3056.jpg

キャンプ用品積んだら丸っきり見えなくなるけど、満足・・!



今月中にはバイク屋いって、このシート取り付け用の部品を揃えたいと思います。


ではでは。

コメント

非公開コメント