INDEX    RSS    ADMIN

栃木厄除けツーリング250Km

今週の日曜日、栃木県は 大平山にある大平山神社へ厄除けツーリングへいってきました。

この大平山神社というのはなんでも
交通安全神社発祥の神社だそうで。

あと、僕は今年後厄なので一応厄払いもしておこうかと思い
午前9時出発。

震災の影響なのか、栃木へ行くまでの道はほとんど渋滞もありませんでした。

途中、下の地図にあるB地点(栃木県小山市)の くろまめや という
湯葉と地鶏料理がおいしいお店で食事。
IMGP3171.jpg

店内はこじんまりとした雰囲気で落ちつける場所でした。

その後、小山市から20Kmほどはなれた所にある大平山へ。

バイクで山頂付近まで簡単に登ることができました。

山頂付近では、見ごろをむかえている桜もチラホラ。
IMGP3180.jpg 

そして駐車場と目と鼻の先に大平山神社が登場

        大平山神社            大平山から見た関東平野
IMGP3188.jpg IMGP3185.jpg
       

祈祷料金は五千円・八千円・一万円・二万円・三万円以上から選べるとの事

厄除けツーと題打って出発したものの
煩悩の塊な僕は、いざ間のあたりにすると5千円でも手から離れなくて。

結局、お賽銭箱に10円投げて二礼二拍手一礼してカランカラン!と鐘を鳴らし

こころの中で
「厄除け厄除け!!無事故無違反!!健康維持!!」

と祈って神社を後に。


この時点でまだ14時過ぎだったので
下の地図C地点(群馬県桐生市)にある巨石群まで行ってみることに。


が、、途中から中型二輪は土日通行禁止の看板があったので断念。。

       群馬県桐生市               桐生市の峠     
IMGP3209.jpg IMGP3203.jpg


桐生の峠を越えて21時帰宅。


天気はよかったものの、夜になると最低気温は一桁。

寒くて寒くて体力も限界。
倒れこむ様に湯船につかり、

21時半就寝。

、、のはずが

寒気が止まらなくて結局朝方まで震えてすごしてました。

家に体温計ないし、iphoneも帰宅したら動かなくなっちゃし
仕事も忙しいしで、休むわけにはいかない。

なんとか今日出社して、就業時間間際に体温を測ったところ
37.7度

今日もこれから夜にかけて温度は上がり、寝苦しい夜が続くでしょう。

あぁぁ~
神様っているんだなぁ・・。


ではでは、おやすみなさい・・。


地図
右回りで回って250Km。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に^^

こんばんは^^
250Kmも走ってきたのですね。
自分の厄除けは仕事の都合上GW過ぎになりそうです。

体お大事に^^/

Re: お大事に^^

おそくなりましてすみません!

お、backmanさんも厄除けいかれるのですね。
GWはお仕事でしょうか・・!
きれいさっぱり厄が落ちると良いですね^^

お気遣いありがとうございましたー^^