INDEX    RSS    ADMIN

バナナの皮で靴磨き

出社してからの日課

朝食代わりにバナナを食べながらネット上で新しい情報の収集。


今日はライフハッカーさんで紹介されていた

銀製品はバナナの皮で磨くとピカピカになる

という記事に注目してみました。

調べて見ると、革製品にも良いそうです。


ほほぉ・・。

買ってから1年ほど履き続けている登山靴

バイク乗るときも、街も、出社も登山靴。


もうすっかり相棒なのですが、
こいつもソロソロ傷が目立ってきました。

会社が妙に立派なビルに入っていて、
ハーフパンツだめ、サンダルだめ、と身なりに厳しいので

それなにり気を使わなくてはいけないのです。


・・という事で、
靴をきれいにしようと思います。

そこで登場するのがバナナ!
バナナの皮にはタンニンというのが多く含まれていて、
革をナメスのに良いそうなのです。
ばなな
近所のスーパーで6本98円で買いました。

磨く靴は
ABCマートで8000円くらいで買った
HAWKINS のGT9376
防水なんです。

磨く前はこんな感じ。
結構キズだらけだなぁ・・
migakumae.jpg

ミガキ中はこんな感じ。
バナナの皮の内側で磨くんです。
migakichuu.jpg


ミガキ終わりがコレ。
お!ちょっとシットリしてるじゃない!
そしてバナナ臭いし足臭い!
migakiowari.jpg



使用前と使用後を比べてみました。

使用前                        使用後
gousei.jpg


良いと思います。

バナナおいしいし、キレイになるし、大変お得です。

会社で革靴や革のサイフの人がいたら無理やり磨いてやろうと思います


ではでは、
おやすみなさいー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バナナの皮ですかー ビックリしました。

革製品なら「MINK OIL」っていうオイルもいいですよ。 

教習所に行き始めて分かった。
バイクって意外に重い・・・・

更新楽しみにして見てますよー

Re: No title

ミンクオイルいいですね。
バナナ使い切ったら購入したい・・!

教習所の400cc重いですよね~
傾き始めたらもー止められないです

安全運転で頑張ってください!^^



> バナナの皮ですかー ビックリしました。
>
> 革製品なら「MINK OIL」っていうオイルもいいですよ。 
>
> 教習所に行き始めて分かった。
> バイクって意外に重い・・・・
>
> 更新楽しみにして見てますよー