INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

生乾きの季節がやってきました。

関東地方の梅雨入り、平年より10日あまり早いそうです。
その分早く明けてくれれば良いけどなぁ

今週はずっとグズついた天気ということで、早起きできない日が増えそうです。

朝起きて雨なら起きれるのですが、曇りの日はなんだかつらい。

梅雨が近づくと頭が痛くなったりする方も多いそうなので、僕もその一種のようです。


あぁ、夏が待ち遠しい。
たまらないです。


ということで、叩きつける様な雨の中本屋まで行ってきました。

0000453303s.jpg

そうです。
ツールングマップル四国版です。

昼休みに地図をみながらご飯食べるのが好きなんです。

四国と九州はまったく知らない土地なので地図見てるだけでも楽しいものです。

四国の第一印象は

散らかってる。
chiho_chushikoku.jpg

そして、その散らかってる島々へむけて橋やらフェリーが走ってるので
すごい魅力一杯な土地に仕上がってます。

四国って、高知、愛媛、徳島、香川、と県が4つしかないから四国っていうのかな?
あれ、岡山って新潟の近くになかったけ?
え、高知から香川って300Kmもかかるの、意外と遠いぞ!

などなど、無知故に楽しみが尽きないです。
はー、勉強しなくてよかった。


最近池袋で食べた楽釜(チェーン店)の讃岐うどんがウマスギて

僕の食べ物史のTOPに入ってきているので
本場、香川で讃岐うどんを食べたら歴史が動くんじゃないか。 と想像しています。


さー、今週もガンバロ!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
驚くべき遅さ・・!
110529.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント