INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】レインウェア

色々と悩むこと1ヶ月

候補に挙がっていた
・ROUGH&ROAD のデュアルテックスBIBフィールドレインスーツ

ネットショップで探し回り、購入すること3回

全て在庫切れという事で購入取り消しに・・。

これはもう、縁が無かったということで諦めまして

今回購入したのは
GOLDWIN Gベクター2コンパクトレインスーツ
お値段は1万1千円でした。
IMG_0120.jpg

収納袋に入れるとこんな感じ
IMG_0122.jpg


サイズはO(オー)にしました。
胸囲96~104
身長175~185

僕のサイズは
胸囲???
身長179
体重64Kg

全体的に筋肉不足な体系です。

で、着てみると・・・
やはりブカブカ!!

そでが手の平の半ばまで来てしまう。

・・・が、
バイク乗る時は肩パッドなど仕込まれたライディングジャケットを着るので
ごつごつしてくるんです。


・・・が、
それでもちょっとデカイ!!

あれ、サイズ間違えちゃったかなー・・

と思ってたら、

便利なアジャスト機能発見!

110612.jpg


これでブカブカしているところをキュっと絞れば
まぁ見れる感じに・・。

カッパに着られてる感は否めないですが

最近は毎週プールで泳いだり
歩いたり走ったりして体作りをしているので

夏頃には小麦色に焼けたガチガチボディーに仕上がる事でしょう!

防水性などは、レビュー見る限り良さそうなので
今度雨の日に出かけて感想など書いていけたらと思います。


ではでは!

コメント

非公開コメント

レインスーツ1万て高いな!そんなもんなん?
カッパじゃダメなん?

Re: タイトルなし

カッパでもよいけど、バイク用の方が楽なんよー!