INDEX    RSS    ADMIN

月曜日

もうすっかり夏心地。

つらいです。

ロフトに上がる = クーラーがある位置よりも上
という事になるので

扇風機しか頼るものは無い状態です。

その頼りの扇風機は、一昨年の夏、オシャレに夏を過ごしてやろうと思い購入した

アロマポケットが装備された、アロマな液体を仕込めるタワー型の色白でアロマなやつ。

今ではすっかり埃ポケットになってしまった上に、あまり風を運んでくれないので
先週は眠れぬ夜が続きました。

いやはや辛かった。

そして週末は会社の飯友の結婚式二次会の為、神奈川県は逗子へ。

その帰りは電車事故で終電逃し、
池袋のカラオケで朝までぐったり。

いやはや辛かった。


睡眠って大事だな。と思いつつ

ご飯食べて体にエネルギーは蓄えてるのに、どうして眠らないと
体が動かなくなってくるのか調べてみたり。

どうやら、脳が休まないといけないようです。

普段使っている大脳というのは、莫大な数の脳神経細胞の集合体で
それらを使って毎日莫大な量の情報を処理し続けていますが

使いすぎると、脳が休息を求めてメラトニンなどの脳内睡眠物質を分泌させるようです。

すると、眠気がやってくる と。

なるほど。
きたきたメラトニン!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
本屋の店員さん。
後ろを見ずに本のカバーを破っては後ろに投げるけど
全部ゴミ箱に入ってなくて気になった。

110628.jpg

コメント

非公開コメント