INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】UCO/キャンドルランタン

以前購入したLOGOSの電池式ランタン
IMGP4092.jpg

お値段は980円と、とってもリーズナブルなのですが
ちょっと問題点が。

・単一電池4本
・点灯時間8時間
・暗い

昨年のテントツーリングでこの問題が気にかかってきたので買い替えを考えてました。

そこで候補に上がっていたのは

LEDランタン

中でも、手回し式のLEDランタンは
電池要らず&明るい ので、

もーこりゃバッチリじゃないか!

と思っていましたが、、、

最終的に購入したのは

Uco の キャンドルランタン
Amazonで\2,874
IMGP4093.jpg

ガシャっと引き伸ばすとキャンドルが出てきます。
IMGP4086.jpg

明るさはこんな感じ。
IMGP4068.jpg

離れて本を読むには向かないと思います。


が、炎がゆらゆらと照らす優しい光はなんだかとてもキャンプらしいです。

キャンドルの燃焼時間は公式では約9時間。
環境によっては14時間程度まで延びるそうです

キャンドルの予備は3本セットで500円くらい。

コストパフォーマンスではやはりLEDライトですが

年に1回、2回のキャンプツーなので

雰囲気を大切にしたいな という事で・・

さっそく来週のツーリングにもって行きたいと思います。

行けるかな・・!


ではでは、
おやすみなさいー

コメント

非公開コメント