INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】バッテリー

バッテリー交換。

プチ弾丸ツーは新バッテリーで望んだのですが

プチ弾丸ツーの前に行こうとしてた秩父ツー当日。
自分の不注意によりバッテリーが死んでしまいまして・・


死んでしまったバッテリーはコレ

バイク用バッテリー 駆 ゲルバッテリー
oldbtr.jpg

ホームセンターで4000~7000円位で売ってる安物です。

最初は充電すれば使えるだろ と思ってたのですが

バイク屋いったら、このバッテリーは充電できないよ!
とのこと。

なので、新しく購入しました。

台湾YUASA(ユアサ)バイク用バッテリーYTX9-BS
batr.jpg

この種のバッテリーには
・台湾YUASA
・GS YUASA
があり、

GSの方は販売価格2万超え
台湾の方は半値の1万少々。

いずれにせよ信頼度は高いバッテリーという評判なので
安いほうで!

という事で、
最終的には 「バッテリーストア.com」で 台湾YUASAを \5.160 で購入しました。

電解液は自分で入れてね、という販売形式だったので

液を注入したあとに

以前購入したバッテリー充電器
大橋産業 BAL
jud.jpg


で初回充電。

初回充電した方が長持ちするんだそうです。

一時間弱ほどフツフツ、シュワシュワ煮える様な音がしてました。


・・・で、充電終えて取り付けた感想ですが、

ヘッドライトが明るくなりました。

なんか暗いなぁと思ってのは、バッテリーのせいだったのかぁ

心当たりのある方はバッテリーを充電してみると良いかも知れませぬ!


それでは、
おやすみなさい。

日記絵
信じてるけど、安い分ちょっと不安な気持ちが残るバッテリー
110721.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント