INDEX    RSS    ADMIN

月曜日

アナログ放送が終了しました。

52年の歴史に幕を下ろしたのです。

そして若者のTV離れが懸念されるこの頃ですが
20代男性の13%近くはほとんどTVを見ないようです。

僕もしっかりその一員。

なのでアナログからデジタルに変わって何が良くなるのか分からないので
調べてみましたが
良く分かりませんでした。

とりあえず

・圧縮できてアナログよりいっぱいデータ送れる
・映像きれいになる

だけ分かりました。

ふーむ・・・。

ちなみに、今一番TVを見てるのはおじいちゃんおばあちゃん
というデータもあるそうです。

さすが高齢化社会!

これはイヨイヨ、DSあたりで介護ゲームが登場するのでは・・・



と、思ってたらもうありました。

介護ナビDS(定価)10,290円[税込]
img57932494.jpg

値段が・・値段が・・!
2011年6月2日発売との事で、まだ出たばっかです。

そのうちキネクトで
ベッドから体を起こす方法を実践!

という様な、FPSリアル介護ゲームが出るのも夢ではない気がします。

子供向けなゲームを作りたいとは思うものの、
人の役にたつのならばこういったのもまたアリかな

と思うこの頃です。
40歳くらいになったら。



ではでは、
おやすみなさいー

日記絵
居酒屋で300円ランチ中に迎えたアナログ放送終了。

年越し感を必死に味わおうと、カウントダウンのチャンネルを
ハシゴするのと同じ様に
歴史的瞬間感じ取ろうともがいてみたけれど
何も変わらなかった。
110726.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント