INDEX    RSS    ADMIN

月曜日

ちょっと仕事と私事がたてこんでおります!


もうそろそろ青森の方では、ねぶた祭りが始るそうです。

毎年多くのライダーが踊りに参加するのだとか・・!
うらやましい。

つい最近まで盆踊りとか全然興味なかったのですが、

近所でやってる祭りをやってたのでチラっ覗きに行ってみたら
思いのほか楽しくて。

最初は中々踊りの輪に入れなかったのですが、
リュック背負った外人さんが一人で輪に入って行くのを見て

これは行かねば。粋なジャパニズムを見せてやらねば。

と、僕もリュック背負って踊ってきました。

踊りも全然分からなかったのですが、なんだか楽しくて
一時間半ほど東京音頭やら、なんやら知らぬ踊りを舞ってきました。

途中、太鼓のお披露目なんかもあったり。
IMG_0251.jpg

今まで太鼓なんて気にもしなかったけど、
なんとも言えない良さがあるもんだなぁ・・と。

老いなのか、センチメンタルなのか分かりませんが
日本文化や郷土の文化にちょっと興味を持つことができたこの頃です。

そして、見た目だけで言えば2年ほど前に会社で撮った記念写真と比べ
老化を感じずにはいられないこの頃でもあります。

けれどもまだ24歳。

老けたね と言われたら成長だよ と返していこうと思います。

若々しく。


さー1週間頑張ろ!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
お祭りの絵失敗しちゃって
もやもやしながら描いたくちびる。
110728_500.jpg

コメント

非公開コメント