INDEX    RSS    ADMIN

1週間に一回エストレヤを撫でています。

もう八月が始ってしまいました。
いよいよ夏本番!

仕事の方もいよいよ本番で、頑張りどころで、栄養ドリンクのお中元が来たりする時期です。

栄養ドリンクと言えば、定番はリポビタンDですが
rpd.jpg


自販機で気軽に買える栄養ドリンクといえば、レッドブル。
redbull.jpg

日本では一般的?なレッドブルですが
海外の一部では18歳未満には販売禁止だったりするようです。

フランスでは2008年まで禁止だったとか。

こういった規制の裏には政治家の宗教の解釈による なんとかかんとか・・・

と、いう記事がありました。


ここで気になりはじめたのが宗教。

そのタイミングで開催され始めたのが

空海と密教美術展

東京国立博物館で開かれているようです。

密教という響きも気になるポイントではありますが、

告知にある

展示作品の98.9%が国宝・重要文化財で構成されます。

という部分。


98.9%

残りの、残りの1.1%は・・・!!

ここも気になるポイントです。

国宝でも重要文化財でもない品が
国宝級の品々に混じってどのように展示されるのか。

考えて見たけど、中々良い展示方法は思い浮かばない・・・


9/25日まで開催との事なので、暇を見て見に行こうと思います。


よし。

さー、一週間ガンバロ!

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵
変な漢字Tシャツ着てる外人さんにその意味を教えてやりたいけど
自分の着てる変な英語Tシャツの意味を教えられると恥ずかしいので
見てみぬ振りするのが正解!
110808.jpg

コメント

非公開コメント