INDEX    RSS    ADMIN

3連休最終日

どこにも出かけませんでした。


三連休最後の日は体育の日。

という事もありまして、ちょっとだけ早起き生活をしていました。

午前中にバイクを治しておこうと思い
近所のスズキ、ホンダのバイク取扱店に。

「すいません、カワサキのバイクなんですけど大丈夫でしょうか!」

と、体育の日を意識して爽やかに聞いてみると

「え。うーん、まぁ見てみようか」

と。


ハンドル側のミラー取り付け穴からポッキリいってしまったので

フロントブレーキフルード辺りからごっそり交換かなぁ・・

と思ってたら、ミラー部分だけ別で販売しているらしく

1600円程で取り寄せしてもらいました。
よかった。よかった。


その後は運動の為プールへ。

いつもは1時間200円だけど、今日は体育の日ということで
制限時間なし&無料でした。

3時間くらい泳いでやろうと思ったけど、
1時間ちょっと過ぎたあたりから辛くてオエッっとなってきたので終了。

帰り際にスーパでお弁当の食材買って帰宅しました。


それでもまだ16時。
天気も良かったのでバイク用品の手入れしよう!

と思い、父親から貰った革ジャンを洗いました。

ネットで調べたら、結構洗濯機で洗ってる方もいらっしゃたのですが、
やはりちょっと不安なのでお風呂のぬるま湯で水洗い。

どうせなら一緒に風呂入っちゃえ

という事で、裸に革ジャン着てドップリ。

そしてザブザブと人間洗濯機をやってると、風呂の水がだんだんこげ茶色に・・・。

思えば、去年の東北ツーリングで1週間排気ガスを浴び続けてたし
色んな所に寝転んでるし、汗もいっぱい染み込んでいる革ジャン。


あまりにも汚れがヒドイので、ちょこっと洗剤と柔軟剤をいれてザブザブ。

洗いとすすぎまでは人間洗濯機でできましたが、脱水はできないので

機械式の洗濯機で2分ほど脱水。


今はベランダで日陰干し中です。

乾いたら、今日500円で買ったミンクオイルを塗ってあげようと思います。


いやー、良く体を動かした一日でした。

今日は熟睡できそうです。

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵
革ジャン洗濯
111010.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント