INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

全身疲労です。

日曜、早起きしてエストレヤ掃除をしました。

10:00から始めて一通り洗車終わったのが14:00

磨けば磨くほどキレイになるパーツが多いエストレヤは
洗車が楽しいバイクです。

そして、折れてしまったミラーマウントの取替えに。

品番:43034-1113
品名:HOLDER-BRAKE
値段:1,512円
IMG_0365.jpg

ところが、ロッカクネジが硬くて回らなく手がめちゃくちゃ痛い。

交換を一旦諦めました。

ネットでよい方法さがしてまたリベンジです。

次はミラー交換。

メーカー名:タカツ
品名:バーエンドミラーメッキ
値段: 2,290円×2
takatsu1570.jpg


その名の通り、ハンドルのバーエンドに取り付けるミラーです。
エストレヤのバーエンドはこの様にプラスネジ。
IMG_0366.jpg

ドライバーでちょちょっとやれば・・・
IMG_0367.jpg
ドライバーが折れました。

違うドライバーで試したりと色々頑張りましたが、ネジ山なめてしまいそうなので一旦諦めました。

あと、いつの間にか手を怪我してたらしくエンジンに血がポタポタと・・。
久しぶりに血を見てテンション下がってしまい作業終了。

もうバイク屋にお願いしよう。


という事で、バイク屋でガシガシやってもらい
3分ほどでネジが回るようになりました。
お値段500円。

回りにくいネジにはショックドライバーという工具が良いそうです。
ハンマーで叩くと回る仕組みらしい。
お値段1,500円~
16923-2.jpg


ここまで来ると、あとはグリップエンド外して空洞にミラー差し込んで終わり。

完成形が見えてくるとテンションもだんだん上がってくるものです。

家帰って早速ミラー取り付け開始。


簡単に締めてもらったボルトをドライバーでコロコロッと外してみると・・・
IMG_0371.jpg

あれ・・空洞じゃない。

どう頑張ってもミラー差し込めない。

20分くらいiphpneで調べたりなんだりしてみたけれど良い情報はなし。

とりあえずハンドルのゴムグリップ外す。
IMG_0372.jpg

これ外した所でどうにもならんだろこりゃ・・・

という事で元に戻して作業終了。


いやー・・・色々やったようで何もしてない一日でした。

しかし諦めない!

なんとしてもバーエンドミラーをつけたいと思います。
ハンドル交換になるのかなぁ・・

今週中に何かしらの策を立てたいと思います。


さー、今週から11月!
頑張って働こー!

ではでは、
おやすみなさいー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント