INDEX    RSS    ADMIN

栃木高原巡りツーリング

                        日塩もみじライン
IMGP5355.jpg

IMGP5331.jpg IMGP5336.jpg


11/12日 土曜日。

弾丸ツーを好む「蒼穹の果て」 管理人の秋風さんと栃木の高原巡りをしてきました。

僕にとってはおそらく自己最長距離の419Kmのロングツーリング。

体がうまく動かない日曜日です。

午前3:30起床。

午前4:30出発。

待ち合わせ場所は、埼玉県の川口JCT付近にあるマクドナルド。


秋風さんとお会いするのは今回が2回目になります。
初めてお会いしたのは4月
当時の記事
江ノ島プチツー&オフ会 130Km

そうです・・・
この4ヶ月で
スズキST250から、カワサキW800乗りへ変貌・・!

ということで、待ち合わせ場所でW800記念写真。
IMGP5280.jpg


浦和から那須高原までは高速を使いサクっと通り過ぎます。
IMGP5285.jpg

西那須野塩原ICからは下道ルートで南へと下っていきます。

途中、もみじ谷大吊橋という看板に釣られてふらり。
IMGP5287.jpg

無補剛桁歩道吊橋?という橋のタイプでは本州一だそうです。
320mあるらしいので、どれ渡ってやろう。

と思ったら300円とのことだったので

カメラの望遠で橋のすみっこまで覗いて満足。


お次は龍王峡へ。
IMGP5373.jpg
火山岩が削られてできた場所だとか。
穏やかな川と荒々しい岩肌が対照的で、なんともまぁ素敵な場所でした。

ここで時間も12時を回った所。

そろそろお腹へったとお互い口に出しつつも
ご飯を食べるか悩む・・・

結局、ご飯よりも走ってる方が楽しいですよね!


ということで、霧降高原へ向けて出発。


どんよりとした空から一転。
気持ちの良い青空へ。
IMGP5300.jpg

途中立ち止まって、ブログTOPの紅葉の写真を撮ったり。

メッキの多いエスト、W8に写り込む紅葉がなんともキレイ。
IMGP5321.jpg

日塩もみじラインを抜け、
霧降高原についた頃には13時半。

ここで昼食。
カレーウドンと
初めて食べるジンギスカン。
IMGP5377.jpg

ジンギスカンはちょっと臭い・・?のかな。
あまり良い感想は言えませんが
一緒に頼んだカレーうどんは旨かったです。

あと、ここ霧降(キリフリ)高原は、
その名の通り凄い霧。

霧が本当に降ってるように濃くて5M先がかすむほど。

走っててお肌がちょっと潤うくらい。
乾燥肌に良さそうな高原でした。


その後、14時を回ったくらいから天気がドンヨリしてきたので
日光などを軽く回ったあと鹿沼ICから帰路へ。


途中休憩しながらバイク話、仕事話などに花が咲き
1時間ほどベンチでおしゃべり。


走って良し、停まって良しな
実に良い関東納めツーリングとなりました。

秋風さん、どうもありがとうございました!



※ツーリングメモ
・メッシュジャケットじゃ無理。冬用のジャケットが欲しい
・サイドバッグこすれて穴開いた。オフセットさせないと
・パンク修理キットやぶれてバッグの中泡だらけ
・ビニール袋とティッシュは常備しよう
・ライセンスホルダーの金具落とした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

燃えるような紅葉ですな

紅葉綺麗ですね
バイクとの写真、一枚の絵のようです
いいな~おいらも遠くに紅葉見にツーリング行きたいなぁ

・・・バイク無いけどToT


高速を使うとかなり遠くまで行けるね
ETCはつけてるのかな?

No title

「弾丸ツーが好きってわけじゃないんだけどなぁ」と思いつつ、ついさっき歯を磨いてる時に「次の弾丸ツーはどこにしようかな?」と真剣に考えてしまった自分は仰るとおり弾丸ツー好きです(何

それはさておき、昨日はお疲れ様でした。
パンク修理キットが吹き出した時は焦りましたが、楽しい見納めツーリングになったようで良かったです(^^)
大阪へ行ってもまた一緒に走りましょう!

あと、bbさんのカメラの設定(ホワイトバランスと撮影モード、カスタムイメージ)を教えて頂けませんか?
ノスタルジックを感じる色合いの写真が素敵なので、是非とも参考にしたいです。

Re: No title

お、これはこれは神奈川の弾丸こと秋風さん!

本当にお疲れ様でした^^
お陰様で楽しい関東見納めツーリングになりました。
ありがとうございました!

僕なんかのカメラ設定で恐縮ですが、よければいくらでも!!

良く使うのは
ホワイトバランス:マニュアル(M3 A3)(G2 A3)
撮影モード:Av
カスタムイメージ:雅(MIYABI)

普段は、くすんだ赤茶黄色みたいな色を好んで使ってますー^^

あとは天気と時間に応じて適当に変えてしまうのですが
草原:青、緑系
紅葉:赤、黄系
など周りに多い色に合わせて変えてます。

・・といった設定具合です!
僕もシグマレンズホシイ...。

Re: Re: 燃えるような紅葉ですな

ありゃ、お久しぶりですー!
紅葉、もみじライン付近はホント綺麗でしたぁー

紅葉はお子さんと奥さんと一緒に行ってあげてくださいw

高速の便利さに、最近気づいたのですが
ETCはついてないです!

割高ですちくしょう!

トラックバック

栃木高原巡りツーリング

ブロ友のbbさんが大阪に引っ越すとのこと。 「こりゃツーリングに行くしかないっしょ(・ω・)」 で、少し前からメールとTwitterでやり取りをして行き先とかルートとかを話し合い。 北関東エリアに行った...