INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

最近よく本を買うようになりました。

先週は「食」に関する本

今週は「地名の謎」という本。

先々週行った霧降高原があまりにも名前の通り霧が降っていたので
これは調べると面白いにちがいない。と。

まだ少ししか読めてないですが

地名の裏に隠された歴史と文化について知ることができます。

そして、市町村合併により失われ、書き換えられた歴史ある地名の数々

今まで全然気にしてこなかったけどそういった事が実際結構あるようです。

歴史詰まった地名が 西○○ とか ○○1丁目 に変わるのは確かに味気ないなぁ..


あと面白いなと思ったのが

関東と関西での読み方の違い。

地名に使われる「谷」の読み方の差。

関東ではを「ヤ」と読むけど
関西では 「タニ」

では、具体的にどこから「タニ」に変わるのか・・・

などなど、

地図眺めるのが好きな僕にとってはとても楽しめる本。

知識をつけることでツーリングが更に楽しく豊かに・・!

知識となるまで理解できるか分かりませんが、とりあえず愛読書に追加しました。


しかし
知識だけの頭でっかちではいけない。

という事で、今日はランニングしながらプールに向かい
もりもり泳いできました。

帰りは夕方セール中のスーパーによってステーキ購入。
豪州産 360円。

18時には、ちびまるこを見ながらスジだらけで噛み切れない肉を食いちぎっていました。


そして今、
右の胸骨が痛いです。

1ヶ月前くらいから痛いなぁと思ってたけど
ちょくちょく本格的に痛くてうごくのが億劫になります。

近々、健康診断にいかねばならんので
痛かったらその時にちょっと見てもらおうかな。

目指せ骨肉隆々。


さー、今週は中休みあるし最高です。

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵、
残業中に行うレーシングポジションの想定。
レーサーって凄い体力あるんだろうな...

111121.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レーサーの姿勢の絵笑いました。
逆にレーサーがハーレータイプに乗ったら、違和感を感じるんですかね?

僕も念願のエストレヤ(2009式グリーン)買いましたよ!!
ここの動画を見てバイクに興味を持って1年ちょっと・・・
世界が広がりました。
ありがとう!!!  
長文失礼しました。 21歳の学生より。

Re: No title

>BELKA_8492 さん
毎度どうもです!
レーサーはレース意外でバイクに乗らないという方も多いと聞きますが
ハーレー乗っても人馬一体となり駆け抜けるに違いないです・・!

そしてそして。

エストレヤデビューおめでとうございますっ!!!!!

こちらこそ、拙い編集の動画を見て頂いてありがとうございます。
何かのきっかけになれたらば、嬉しい限りです。

ほんと、バイクに乗ると普段感じれないことを感じて、見て、
色んな世界が見えてきますよね。

お互い安全運転で楽しみましょー!^^

良いお知らせ、どうもありがとうございましたー!