INDEX    RSS    ADMIN

水曜日

12月になりました!

家を探しています。

そろそろ本気出さないとと思いまして。


どうしてもバイクと一緒に住みたい。

という事で狙っていたバイカーズマンションがあるのですが
問い合わせたところ、残念ながら満室になってしまったとの事・・。

※バイカーズマンショとは、部屋の隣にガレージがあり
居間から愛車を見れる素晴らしい部屋の事です。

まぁ家との出会いも何かの縁・・おとなしく諦めました。

・・となると、次の候補は

・車庫付き一軒家
・セキュリティの高いバイク置き場付きマンション

です。

大阪近辺の家賃相場は、東京都比べると2万円ほど安いようで

一人暮らしの1K,1Rなら4万円台~5万円だせば十分。

一軒家となると築年数、立地によって分かれてくるのですが
7万~8万でそこそこ住める家があります。

今住んでいる所は1Kのロフト付きで6万5千円。

トイレのドアか、もしくは家が若干傾いているようで
ちゃんと閉めないと扉が勝手に開く所に住んでいます。

ボロいのも古いのも特に気にしないので良いのですが

やはり気にかかるのはバイクの置き場。

もう外には置きたくない!


ということで、悩みに悩んではいるのですが、今のところ一軒家に傾きつつあります。

立地も内装も良い一軒家が格安の7万円で見つかりまして・・。

会社の人に見せたら、事故物件だ!事故物件だ!
と言われましたが

事故物件.com
で調べても特に見つからなかったので

年明けすぐに内覧を申し込みました。

僕が人生で背負うのはリュックくらいなものですが
知らぬうちに霊的なものを背負わないよう、しっかりと見定めたいです。

南無南無。

ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
今日から仏教徒。
111201.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント