INDEX    RSS    ADMIN

Ducati Sport1000S 購入

突然ではありますが、買いました。

悩んで探して1ヶ月ほど・・。
本当に毎日ネット上を探し回り、
PCの壁紙に設定した1000Sを見ながらご飯を食べる日々。

新車は2007年~2009年で生産終了している為、初めての中古車購入です。

この中古車が全国で探しても殆ど見つからないので
あとは運まかせ・・。

入荷しても1週間たたない内に売れてしまうので
見つけたら時間との勝負のようです。

そんな折、
好条件の1000Sが入荷されたという情報を見つけたのが
12/14日(水)22:00

その日は寝れなくなってしまったので
朝まで自分で見積もりと計算とやりくりを繰り返し

12/15(木)朝一番で上司に相談。
早退届けを会社にだして、昼過ぎに人生初めての早退。

姿勢を低くして、なるべく静かに速やかに会社を出た後はイソイソと1000Sが待つSHOPへ。


で、記念写真。
店員さんに自分からお願いしておいてナンですが、
カメラを意識すると恥ずかしくて上手く笑えない感じが良く出ている記念写真になりました。
IMG_0437.jpg
写真で見るとそんなに前傾姿勢じゃないですが
跨った第一印象は こりゃ無理だ! てくらい前傾に感じました。


ですが

ロケットカウルの中はメーター類がメカらしくて渋い。
IMG_0441.jpg
リアから見ると、白黒ラインが美しい。       
 IMG_0440.jpg

見積もりだしてもらった事務の椅子の上では購入を決断できなくてウジウジしていましたが

バイクに跨らせて貰っていたら徐々に気持ちも固まり、購入決定。

足つき性は、エストレヤほどではないですが
身長179センチで足の裏が地面についてるな・・と感じるくらいです。

車体重量も180kg程度。
エストレヤがガソリン満タンで160kgくらいなのでそれほど重たくもないです。

残る問題は、免許。

1000sは1000cc

僕の持ってる中免では、400ccまでしか乗れないのです。

そして更に問題なのが
その免許証を紛失したので再発行中。
あと、引越し前。
あと、貧乏社会人。

お店の人とあーだこーだ相談させて頂きました。

とりあえず、ゆっくり時間のある1月中に大型免許を取得します。
そしたら納車。

東京から愛知。
愛知から大阪へ500kmの納車ツーリングです。

安全第一!

・・・という事で、25歳になり新しい相棒が仲間に入りました。

5年前の目標では、25歳で会社やめて日本一周でしたが

蓋をあけてみれば、そうも行かず。

好きな仕事ではあるものの、このまま働きづめの人生では少々味付けに欠ける。

という事で
転職と引越しという区切りと一緒に、新しい旅の相棒が登場です。

趣味があってこそ仕事にも精がでるというもの!

エストレヤも1000sも腰が曲がるまで乗る心意気で!

大事にしよう。


ではでは、
今日は日記のみで。

おやすみなさいー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ついに行っちゃいましたねドカティ!
しかもエストレヤとの2台体制ですか?
カフェレーサースタイルはかっこいいですなぁ、うらやましいなぁ・・・あ、W8をカフェ仕様にすればいいのか(ぉぃ

それはおいといて、免許取れたらW800とコンビでツーリング行きましょー(´¬`*)

Re: No title

行って参りました!ドカティーー
はいー、エストレヤとの二台体制予定です。

長期の下道旅はエストレヤ
短期の高速旅は1000sが良いかなと思ってます。

エストレヤで高速走ったときのエンジン音は悲鳴に近いので
寿命を延ばすためにも・・(笑


カフェスタイル。
ロケットカウルが良いですよねぇ・・あとセパハン。
W8にもロケットカウル付くので問題なしですね。はい。

免許取れたら連絡しまーす!
どうぞよろしくです!