INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

通勤ラッシュの駅構内で交通量調査をしている方を見かけましたが
ものすごい連打でした。


今週も泥のように眠っていました。
平日の疲労具合がすさまじいです。

会社から帰ると0時近いのでそこから美少女の研究。

母がくれた日本酒を飲みながら、薄暗い台所に置いてあるこたつで
ひたすら けいおんキャラをコピー紙に描いています。

筆圧が高いのでなんどシャーペンの芯を折ったか分かりませんが
ひとつの答えが見えてきました。

かわいい という感覚の大部分をしめるのは髪型ではないだろうか と。

8対2でかわいいキャラに必要なのは整った顔ではなく、髪型なのではないだろうか と。

そういえば高校時代、テニス部の試合で遠征していた時
友人が遠くを歩いている斜め後姿の女性を見て

「めっちゃカワイイ子見っけ!ちょっと見てくる!!」

といって走っていった事がありましたが
それも髪型効果だったのではないかと。

あと、その試合で僕が弱すぎて観客席の女の子から
「かわいそう・・」
って声が聞こえてきたのも僕の髪型がかわいいから起こった髪型効果だったのではないかと。

という事で

かわいい=髪型が可愛ければ80%ok
美少女=髪型も顔も両方必要

という答えが僕の中で出ました。

描けるかどうかはまた別問題ですが・・!

とりあえず、けいおん戦隊を目指す事にしました。
20120219_kon01.jpg

来週末で仕上げます。と思います。


さー、明日から一週間がんばろ!

ではでは、
大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年賀FIX
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きっとそれはbbの髪型がかわいそうなことになってたに違いない…。

Re: No title

ほんと髪の毛ちゃんとしれてばよかったよ...。