INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

無我夢中で寝ていました


毎週土曜の午後、疲れをとる為に近場の銭湯に通っています。

サウナとスチームサウナが使える、昔ながらの銭湯

刺青入れすぎで、遠くからみるとピッコロにみえる人がいる銭湯

汗を流すってのは気持ちが良いものです。

風呂上りには休憩所でフルーツ牛乳かコーヒー牛乳を一気飲み。

時々おばちゃんに
「にーちゃん、ティッシュとってぇ」
とパシられたりしながらのんびりと。

中々良い休みの日を過ごせていると思います。

ただ、お客の層はだいたい50~60代と高齢なので
そんな中に居るとなんというか、

自分の将来像がものすごく見えてきます。

迷い無く、こうなるであろうな。と感じています。

そして、銭湯レベルも人生レベルもまだまだ浅い僕は

人生と銭湯の先輩方と比べると動きに味と品がないな、と。


見ててすげーカッコイイと思ったのが、
初老を迎えた方が風呂上りに身支度をしていた時の仕草。

そんなに髪の毛があるわけでもないけど、服を着終わったら鏡の前に立って
クシを取り出してサッと頭をなでてから休憩所にでる。

いつも風呂上り、タオルで拭いたボサボサの髪の毛で休憩所に出ている自分が恥ずかしい・・!

髪のあるなしに関わらず、気配りを怠らないのがカッコイイ。

上手に年をとるには気配りが大事なんだなぁ

隣に住んでいる一人暮らしのおばあちゃんも
洗濯物干すタイミングが重なって顔を合わす事がありましたが

ちゃんと化粧して服もきれいにしてて上品。


どこに居ても身だしなみ、ちゃんとしなきゃなぁ

つくづくそう感じながら、萌え萌えきゅん を目指して絵を描いていた週末でした。

入社日以来使わなくなっていたヘアワックス、一応洗面台に置いとこう。

ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
けいおん戦隊
20120226.jpg

コメント

非公開コメント