INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

DSC_0091.jpg

今週は伊豆の方へ連れと旅行に行ってきまして。

金曜の仕事終わり23:40分の深夜バスに乗りこみ、静岡県は沼津市目指して出発。

リラックスシートのバスにしたけど、やはりリラックス出来なくて
朝8:30に地獄から開放。

待ち合わせのお昼まで漫画喫茶でナルトを読んでウトウトしてジュース飲んでウトウトして

合流したら伊豆急行にのって約2時間、下田市へ。
DSC_0112.jpg


途中通り過ぎた有名な河津桜は、まだ蕾のようでまばらでした。
DSC_0104.jpg

下田からバスを乗り継いで1時間ちょい
雲見という地名の、もう場所も良く分からない所に到着。

海も水が澄んでいてすごくキレイだったのですが
ガードレールに干してあった大根が気になったので8枚ほど撮影
IMGP5610.jpg

桜はキレイに咲いていました。
DSC_0086.jpg

単独旅行には慣れているものの共同の旅行には慣れていないので
観光する余裕なく、ずっと乗り物にのって移動していた旅でした。


最後に何かこう、ご当地グルメ的な旅らしいもの食べよう。

ってことで食堂へ。

金目鯛煮魚定食
あじ姿すし
伊勢エビラーメン・・・

そんなメニューの中で一際目を引いたのが

カレー

旅という非日常の中で、一定のおいしさを保障してくれる日常食の心強さに惹かれたのです。

あとは旅感の演出要員としてお刺身をつけて
今回の旅は成功 と。
DSC_0100.jpg

完全に口の中がカレーで、さしみのワサビがピリカラなのか
カレーがピリカラなのか

よく分からない状態になったので食べ合わせとしては失敗ですが

これは試合に負けて勝負に勝ったというやつであると。

旅での食事という雰囲気が作る味と、味覚が感じる食物の味が基準を超えた と。

一人で思っていました。

そこで食べたカレーが、僕が今まで食べた中で1番旨いカレーだったんです。

行ったお店は
静岡県下田市
伊豆急下田駅おりたらスグの 普論洞・ふろんと
http://www.shimoda-tokeidai.com/oshinagaki.html

もしかしたらカレー以外の品も旨いのかもしれませんが、
連れが食べていたわかめウドンは普通でした。

下田へお寄りの際は是非。

あ、ただ1つご注意頂きたいのは
僕は普段安いチェーン店のカレーしか食べたこと無いです。

よし。
1週間頑張ろ!

ではでは
おやすみなさい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント