INDEX    RSS    ADMIN

火曜日

大阪に来てはや2ヶ月が過ぎました。

仕事の方は慣れてきたもののまだ手一杯ですが

シマウマ柄の服着たおばちゃんとヒョウ柄の服着たおばちゃんが一緒に歩いているのを見て
ちょっと和んだりしながら大阪暮らしを満喫しています。

そんな中、先週の日曜に大阪初のツーリングに行って参りました。

ソロではなく、Kawasaki w800乗りの秋風さんと。

関東から徹夜で駆けつけてくれ、三重県は津市のコメダ珈琲津中央店に午前7時半位に集合。

それに合わせて僕も久々に午前2時起床の午前3時出発。
大阪から三重県の伊賀市に入るころには空が明るくなりかけていたので写真を撮りつつゆっくりと。

                        【三重県 伊賀街道】
IMGP5650.jpg IMGP5661.jpg

車がほとんど走っていなかったので
待ち合わせ場所の愛知県民御用達、コメダ珈琲には思っていたよりもスムーズに到着。

店内でのんびりとしていると、関東から津市まで400Km近く走って既に満身創痍な秋風さん到着。

食べた事なかった小倉トーストとホットミルクを飲みながら軽い雑談と打ち合わせ。
                        【三重県 コメダ珈琲津中央店】
IMGP5670.jpg IMGP5665.jpg

ルートは事前に秋風さんが探し出してくれていたので
最初の目的地、伊勢神宮へ向かって8時半過ぎに出発。

                        【三重県の伊勢神宮(内宮)】
IMGP5675.jpg IMGP5676.jpg

午前10時頃には伊勢神宮に到着。
日曜日の午後だというのに、すんごい人でした。

車は駐車場待ちだけで40分以上
あまりにも建物や森の雰囲気が神々しいので、こんなに歴史ある参道を
軽いお参り気分で歩いてよいものか・・

いや、、東京の表参道にはブランドショップもあるし
これがニューニッポンスタイルなのか・・

そんな事を思いながら内宮を巡っていたら腹が減ってきたので
近場の土産やへ。
                        【三重県の伊勢神宮(内宮)】
IMGP5690.jpg IMGP5694.jpg

頼んだのは赤福ぜんざい

もちが香ばしくて、うまい!


小腹もふくれた所で次なる目的地に
海沿いでワインディングを楽しむ為に伊勢から南へ下ります。
 

という所で、雨。。
                       【奈良県の山の中】
IMGP5699.jpg IMGP5703.jpg 

春先とはいえ、山の雨は冷たくて寒い。

満身創痍な秋風さんは既に悟りの境地。
終盤はほぼ修行でした。

天候には恵まれずに辛い部分もありましたが、久しぶりのバイクという事で
終わってみれば、まぁよしです。


エストレヤはバイク+自分で旅を楽しめますが
1000sは
あれ、僕ってバイクだっけ?という気持ちになれます。

奥深しモーターサイクル。


ではでは、
おやすみなさい。


メモ:
・ヘルメットのバイザー撥水必要(台所洗剤塗ると良いらしい)
・1~2時間雨の中走ると手袋がジンワリ濡れる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【火曜日】

大阪に来てはや2ヶ月が過ぎました。仕事の方は慣れてきたもののまだ手一杯ですがシマウマ柄の服着たおばちゃんとヒョウ柄の服着たおばちゃんが一緒に歩いているのを見てちょっと和んだりしながら大阪暮らしを満喫しています。そんな中、先週の日曜に大阪初のツーリングに?...