INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

エストレヤを取りに愛知まで行ってきました。

愛知県豊川市から大阪府鶴見区まで。

大きな地図で見る

愛知から三重の亀山市までは単気筒独特の手の痺れを味わいながら高速使ってブーンと。

エストレヤは非力だから高速は・・・とよく聞きますが
非力なりに頑張ってくれるので大丈夫です。

アクセルを常に全開にまわすなんて、大型排気量車では出来ない経験が出来るのもまたよし。

高速降りてからは下道といえども高速並みに流れている25号線をたどって奈良へ。

奈良から目的の大阪府鶴見区に行くには山を越えるのが近道。
行き方は無数にあれども、今回は国道308号線、別名 酷道308号線を通ってきました。

車一台しか通れない、一通のような道。

途中、落書きだらけの地下道を通って308号線に本格突入。
IMGP5812.jpg

ほとんどこんな道。
IMGP5938.jpg

1970年ぐらいに作られたらしいです。
僕が生まれる16年前と思うと、中々感慨深い。

しかしジェットコースターかと思うくらいのうねりっぷり。
IMGP5975.jpg

ただ景観は良いです。
キレイな棚田があったり
IMGP5867.jpg IMGP5884.jpg

山桜も美しい。
IMGP5858.jpg

そして峠を上りきるといよいよ奈良から大阪入り。
石畳で走りにくいけど、日本を感じます。
IMGP5917.jpg

暗峠と峠の名がついてはいるけれども、近隣住民の方の生活路なので
子供が汗だくで頬を赤くしながら自転車おしてたりする場面に出くわします。

そして更にゆっくりと、
ブレーキの悲鳴を聞きながら下っていくと、大阪登場。
IMGP6027.jpg

きっと夜景なんかもきれいなのでしょうが
その名のとおり、暗い峠なので夜走るのは恐ろしそうです。

日が暮れる前に通れてよかった。

ここまで18時からのちびまるこちゃんにスケジュールをあわせて走ってきましたが
大阪市内で盛大に迷ってしまい、帰宅したのは18時30分・・

大阪市内になると暴走しだすiphoneの全力案内ナビに
行き場の無い怒りとあせりをぶつけつつ

エストレヤ到着。
IMGP6064.jpg

ちょうど家の前の道で隣の家のお子さんが遊んでいて
小学校2年の女の子と幼稚園の弟君が珍しそうにエストレヤを見ていたので
ちょっとお喋りしながら格好つけて後ろ向きに車庫に入れてやりました。

そのあと1000sの方も車庫の外に出して後ろ向きに車庫に入れ直してやりましたが
途中から興味がなくなったのか家の中へ・・

無邪気です・・・子供は


総走行距離:242km
所要時間:6時間20分

以上、エストレヤ大阪デビューツーリングでした。

さー、
明日から頑張って働くぞ。


ではでは、
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。

いつもこっそり読ませていただいています。

豊川の方だったんですねー!
しかもボクの勤務先の前を通っていかれたんですね。
wave(白鳥)また豊川に来たら寄って行ってください。

Re: No title

どうもはじめまして!

豊川ならば、何度か通っております!!
bmとカワサキ乗りさんなのですね。
渋い・・。

帰る時にはこっそり覗かせて頂きますw^^