INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

身体を労っていました。

月1で通っている整体へ。

整体かツーリング位でしか出かけないので
普段の仕事服ではなく、ちょっとエリの付いたシャツを着てお出かけ。
おしゃれ着ってやつです。

そして気持ちよく疲れをとったあと、

大阪は日本橋の活気ある商店街を散策していると
70歳近いであろうおじいちゃんが道を尋ねに。

「すみません。アメリカ村に行きたいのですがねぇ・・」

アメリカ村は大阪ミナミの若者が集まる街。

1回だけ物件探しの業者さんに連れられて通りましたが
お店の流す音楽と若者で活気あふれる街です。

失礼ながらも、おじいちゃんが行くような街ではないので
アメリカ村を何か勘違いされているのかな・・

と思いながらも
iphoneを出して地図みながら案内をすると

ちょっとモジモジモゴモゴしながら

「恥ずかしながらねぇ・・メイドカフェに行きたくてねぇ」

との事。

昭和を生き抜いた男を惹きつけるメイドカフェ・・
全力で案内させて頂きました。

きっと食べ物の少ない時代~今の平成の世まで、
色々な世の中を味わってこられたんだろうな・・

そう想像すると、人間ってたくましいなと思わずにはいられない。

一通り案内が終わり、おじいちゃんを送り出してから
ちょっと清々しい気分で帰路へ。

ただ途中、
あれ・・でもなんで僕にメイドカフェの事聞いてきたのかな。

と、ちょっと気になり始めたので
世界展開しているオシャレブランド、ユニクロ
でオシャレTシャツ1500円を1枚買ってきました。


さー、
明日からまた1週間頑張ろう。


ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
メイドカフェに行きたいおじいちゃん

20120422.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント