INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

今週も仕事に浸かっていました。

忙しさの中に身を置いているせいで
普段の生活でも切迫した感じが身体から溢れ出て

周辺の人に近寄りがたい雰囲気を感じさせているに違いないですが

今週は駅でインド人の方に道を聞かれました。

ただ、道を聞かれても僕にはさっぱり分からない。

僕に出来るのは一緒に地図見て

ん~あれ、、今どこですかねぇ。この地図書いてないな。

あ、これかな。
いや、、あれ・・

と悩む事ぐらい。

ヤベ、こいつに聞くんじゃなかった・・という表情を相手がしだしてからが
本気の出しどころ。

iphoneの全力案内アプリで調べて、一緒に近くまで歩いて送り届けました。

日本語が話せる人だったので途中ちょっと話して、
インド人だって事だけ分かりました。

他にも、道行くおじさんに

あのビルはどこの建設会社が持っているビルなんかねぇ?

と聞かれましたが、コレはさすがに分かりませんでした。
答えられたらさぞ格好よかっただろう・・


しかし、よく訪ねられるというのは
頼りがいがある様に見えるからなのか、暇そうに見えるからなのか。


前者だと言いきりたい所ですが、
薄々自分でも後者だと気づいてはいますちくしょう。

明日からは外に出たら7人の敵がいるという気持ちで。


さー、今週も頑張ろ。

ではでは、
おやすみなさいー

日記絵
インド人。
海外の人の表情は口以上に物を言う。

20120505.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【日曜日】

今週も仕事に浸かっていました。忙しさの中に身を置いているせいで普段の生活でも切迫した感じが身体から溢れ出て周辺の人に近寄りがたい雰囲気を感じさせているに違いないですが今週は駅でインド人の方に道を聞かれました。ただ、道を聞かれても僕にはさっぱり分からない...