INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】サイドバッグステー取り付け

今週も仕事でした。
されども夏は近いということで、帰宅後にエストレヤの荷物を受け取り。

今回購入したのは
・キジマ サイドバッグステー ¥3.780×左右
・ウイングフット クラシックワイドローハンドル \4,830
購入物

ハンドルの取り付けは工具不足で出来なかったのでまた次回。

今回はサイドバッグステーの取り付けです。


取り付け予定場所
つける前
取り付けはネジ2本はずすだけなのでとても簡単そうですが、
老齢エストレヤのネジは錆びているので今回もひと苦労・・


まずは、ステー取り付けるためにサスの上のボルトを抜く必要があるので
リヤサスを留めている上下のネジを緩めます。
上のネジを抜くとこんな感じ。ながーい。
さすボルト


続いて後ろのボルトもコロっと。
コロっとするまで30分かかりました・・
りあボルト

さー、いよいよ取り付け。
前のボルトについていたワッシャは取り外して、代わりに購入したステーを挟み込みます。
はめ込み

あとはしっかりボルト戻して締めなおすだけ。

完成!
バッグ取り付け


右側用にもオーストリッチの自転車バッグを買っていたので、同じように取り付け。
比べるとずいぶん焼けてきていました。
下は新品。上は使用中。
ばっぐ比較
こーゆう変化を楽しめるのも良いかなと。

使用中の方は摩れて底付近に穴が開いてしまっているので近く修理しないとならんです。
とりあえずこれ以上の穴あき防止用のステーということで・・。


あとは今回取り付けられなかったハンドルを形だけ合わせてみました。


vの字腹筋でハンドルを足に乗せながらポジションを想像。
ワイドでローなハンドルなので、よりいっそうオッサンバイクになる予定。

中央
ちゅうおう


みぎ


ひだり

ハンドルバーについているのはバーエンドミラー。
去年買って、純正のハンドルは中が空洞じゃなかったので諦めたやつです。
当時の記事
あれから約半年・・ようやく陽の目を見る日がきました。

詳細はまたハンドル交換が出来たときに。

作業時間約2時間。
あきらかにかかり過ぎですが手を汚して好きな物に触れるってのは楽しいものです・・

さー、今週も頑張ろ!

ではでは、
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【【旅支度】サイドバッグステー取り付け】

今週も仕事でした。されども夏は近いということで、帰宅後にエストレヤの荷物を受け取り。今回購入したのは・キジマ サイドバッグステー ¥3.780×左右・ウイングフット クラシックワイドローハンドル 4,830ハンドルの取り付けは工具不足で出来なかったのでまた次回。...