INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

働いて、休んで半分半分でした。

長距離ツーから帰ってきてからというものなんだか物欲がなくなり
黙々と働く日々です。

強いて欲しい物を上げるならば
近所の子供に

「にいちゃん、くつコレしかないん?」

と、水害の時に浮いていた黒いくつを指差されて言われたので
もう一足靴が欲しいです。

最近では子供たちとバイク屋ごっこ以外に、うちの中でタブレット使って絵を描いたりして
だいぶ打ち解けてきています。

子供と遊んでいると自分が小さかった頃を思い出したりして
懐かしく微笑ましい気持ちになったり・・

そして椅子に子供をのせて持ち上げたりした日にはもう

うぉおおおおーーー!!!すげぇぇぇーーーー!!!!

と、羨望のまなざし。

なんてことは無い大人の体が出せる力も
小さな子供からみたら超人的。

大人の僕から見たら、子供たちが一瞬でルールをつくって
自分たちの世界で遊び始めるのもこれまた超人的です

普段沢山の大人が頭を悩ませてゲームのルールを作っているのを見ているだけに
ギャップが面白い。

子供は発想が上手
大人は考え上手

・・と思いながら小さい頃の思い出に浸っていた休日。

そういえば
小学校の時やっていたサッカーで監督から

「利き足は決勝戦まで使うな!」

という命令が出て初戦で大敗した記憶がありますが
あれは考え上手な大人が考えた結果間違えちゃったパターンだろうか・・

秘密兵器は最後まで・・。という状況を作り出してチームは盛り上がったし
今でも思い出せるってのは良い思い出であるには違いないですが

監督の真意はいかに・・

僕の右足は15年間封印されたままです。

さぁ、明日から頑張ろう。


ではでは
おやすみなさい。

日記絵
利き足封印
20120701.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント