INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】カントリージーンズ

前の会社を辞めたタイミングでバイク関連で色々買い物をしていまして・・

それもはや半年前

身体に馴染んできたので感想含めて記事にしていこうと思います。

今回は革パン!

転んだ時の下半身のダメージは自転車の時でさえ凄まじいので
色々考え・・革パンへたどり着きました。

【メーカー】
クシタニ
【商品名】
EXPLORER EX413

クシタニは静岡県浜松市に本社があるバイク用品屋さん。
半世紀以上の歴史があるお店

EXPLORER EX413はカントリージーンズです。
地球を旅する服 が謳い文句

素材は〈表〉ステア牛革
_IGP7585.jpg

〈裏〉ポリエステル100%
_IGP7588.jpg

もうこれ無しではバイク乗りたくないな!

って位に良い品でした。

なんといっても『防水』

この前の四国九州ツーで雨の中半日近く走っていましたが
ちょっとお尻が冷たいかな?あれ、気のせいかな?というぐらいの防水性能

このジーンズのおかげで、雨が降ったら止まって
合羽ズボンを片足でピョンピョンしながら履いて・・・いざ走り出したら雨がやむ・・

というガッカリ感とさようなら。

もう1つは『防風』

雪がちらつく1月~2月にかけて東京~大阪間を高速で移動する際に履いていました。

ジーパン+タイツでは1~2時間走ったらヒザの感覚が無くなるくらいですが
カントリージーンズの場合はちょっと冷えたかな 位。

ヒザに取り外し可能なやわらかいプロテクターも入れてあるので
それが防寒の役割もしてくれている様子。

逆に、
夏場は暑い
普通のジーンズよりはゴワつく

というのはあるので、本格的に山登ったりするときは
着替えを用意したほうが楽かなと思います。

走っている分には気にならないので大丈夫。

あと、アフターサービスも
染めなおし、やぶれ修理などなど・・

しっかりしているのでウエストのサイズが変わらなければ
長く使っていけそうです。

唯一気になる点と言えば
動物がヒカリの無い目で見てくる様な気がするという事
_IGP7565.jpg

違うよ!鹿の皮じゃないんだよ・・!

と思いつつも、動物の皮をかぶっているに違いは無いので
鹿せんべいで感謝の意を表してきました。


さて・・
今週も猫かぶってまじめに働くぞ。

ではでは、
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント