INDEX    RSS    ADMIN

祝日

もう休みました。久しぶりの1日フル休み。

・・といっても前日は終電で仕事をギリギリ終えて
バイク好きの新人さんを誘って飲みに行き、別れた後は一人マンガ喫茶で過ごした徹夜明け。

うとうとしながら午前5時過ぎの電車の窓からみえた朝焼け空がとてもきれいできれいで

今日はツーリングに行こうと決めたわけです。

エストレヤか1000sか。

今回はバイクになりたい気分だったので1000sで。

映画みて寝て、ご飯食べて14時30分出発。

突発ツーリングだったので凝った目的はなく、とりあえずわかりやすい琵琶湖大橋に決定。

高速つかってささっと。

のつもりが、乗り場所見逃してナビだけ高速に乗っているけど本当は高速の高架下を走っているいう
良くあるパターンに。
iphoneだもの・・

渋滞に体力を削られつつ、高速復帰して

16時過ぎに琵琶湖大橋到着。

海みたいだから思わず鼻で潮のにおいを探してしまったけど、無臭でした。
_IGP7594.jpg

近くにある道の駅びわ湖大橋米プラザ で休憩。
どんどん溶けていくソフトクリームをすする。
_IGP7641.jpg

天気は曇りと晴れの境界線がはっきりとしていて、時折もれだす光がとても綺麗。
古びた観覧車がお気に入り。
_IGP7604.jpg

帰りは琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖を半周した形で帰ることに。

安定しない天気のお陰で、走行中には虹とゴッドレイと秋晴れの雲と・・
色んな景色を走りながら感じられました。

写真をとれなかったのが残念ですが、言葉にするならば
ラーラーラァ ララーララァ
という感じ。

言葉にできないです。

そんな気分でリフレッシュして元気もらって19時帰宅。

5時間に満たないプチツーリングでしたが満足。

バイクっていいもんだ。

さー、今週もガンバロ!

今回の大まかなツーリングルート
大阪から琵琶湖まで往復で160Kmくらい。
お手ごろスポットなんだなぁ

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

bbさんの写真はいつ見ても色使いといい光の雰囲気といい素敵ですね。
黄昏れているSport1000がかっこ良すぎて鳥肌たちました。
お仕事の佳境が過ぎたら、中間地点あたりで落ち合ってまったりおしゃべりしたいですね(何

Re: No title

アレマ。どうもありがとうございます~!
是非とも。中間地点でバイク談義したいですなぁぁぁーーーーーーーーーー