INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

土曜日が強制出勤の時点で三連休ではないと気がつきました。

今日は行ってまいりました。
神戸らんぷミュージアム。

電球以外にも灯篭や行灯などなど色々展示されてました。

人間が火を恐れていた時代から
火を使い始めた時代
火から電気に変わり始めた時代

道具がどんどん進化していく様が楽しめました。

といっても僕が理解できたのは
硬い木と柔らかい木を棒でゴリゴリこすり合わせて火種を作る道具の仕組みのみ。

明治になり海外の知恵がわんさか入ってきて
日本の天才発明家たちが照明器具をつくりまくってきた位から

何がどうなっているのかさっぱり分かりませんでした。

僕は凡人であると認識して一言に感想をまとめるならば

なんかすげー。

です。

近くに寄った際はぜひ。

なんかすげーです。


さー今週もがんばろう。

ではでは
おやすみなさいー

日記絵
英語造語講座。
Theyan day(テヤンデイ)
意味:まったく、なんて一日だ。

例文)
マサオ:「I was working all day.」
ジュンヤ:「oh..it was really theyan day」
20130211.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント