INDEX    RSS    ADMIN

【Sport1000s】長野弾丸ツーリング

                 残雪で峰を染めては夏座敷 
_IGP8269.jpg

詩人になっておりました。

地球に思いを馳せて過ごした休日。

今回の長野ツーリングのメインスポットは
・陣馬山形
・しらびそ高原
・下栗の里

全て秋風さんより教えて頂いたお勧めスポット。

陣馬山形の展望スポットでは
東に南アルプス
西に中央アルプス
あわよくば北アルプスまで見えちゃうくらいアルプス三昧。
_IGP8230.jpg

中央アルプスの残雪も美しいです。
_IGP8235.jpg


キャンプ場も併設していたので、今の時期はめちゃくちゃ気持ちよいと思いだろうなぁ


下栗の里は長野県飯田市上村。
別名 日本のチロル

チョコかと思いきや、オーストリアはアルプスの地方名とな。

ここは空気がおいしいです。

良く都会の人が田舎へ行くと空気がおいしいって言うけど
これの事か!と初めて思うほどおいしかったです。
tiro.jpg

たどり着くまでクネクネ峠道で大変ですが
行ってよかったと思える場所。
ライダーも多かったです。


そして〆は
静岡県限定のレストランチェーンさわやか

げんこつハンバーグが売り。
本当に拳骨のようなゴロっとしたハンバーグを目の前で切って焼いてくれます。
下の写真は半分にして切ってくれた所。
_IGP8281.jpg
一口食べたら口の中は肉汁の大海原です。
ひき肉というより、肉です。凄く肉々しい。

疲れた身体にエネルギーをくれました。


で、しらびそ高原。

ここも展望のよい清々しい場所だったのですが
二人とも疲れすぎて散策もせずに軽食だけ食べて後にしました。


朝4時に出発して帰宅したのは23時過ぎ。

バイク三昧。

総走行距離853Kmの過去最長の日帰りツーリングでした。

体中痛いですが心は元気。

秋風さん、先導~プランニング、お土産まで・・ありがとうございました!


さー、明日から頑張ろう。

ではでは、
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

R152ツーリング

大阪に住むbbさんと久しぶりにツーリングに行くことができました。 時期的にキャンプしたら楽しいかな~と思っていたのですが、色々あっていつものごとく日帰り弾丸ツーリングとな

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 09:22)

飯田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。