INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

人間らしい生活をしていました。

仕事がほっと一息ついてから運動も再開して健全なる毎日。

この土日は筋肉痛にもがいておりました。

5KM走ったら足ガタガタで
腕立て腹筋したら布団から起き上がるのもつらいくらいガタガタで。

身体が年老いてます・・

そしてこの何ヶ月か物欲が無いのも問題。

色んな物をみたら欲しくなるかな、と思い見てみるものの
ビシっと、バシっと、欲しい!
とくるような気持ちには至らない。

ハテサテどうしたものか・・

生きる上で物欲ってもの必要だと思うのです。
刺激と情熱が足りないのです。

というのもあってかどうか、2ヶ月ほど前から株取引を始めました。

会社四季報、うんぬんかんぬん。最低限の箇所は読めるようにして
チャートや板の勉強
経済の情報集め

それをもって取引をして
あ、、これ面白い。
と気づきました。

完全にゲームなのです。

会社四季報からその会社の戦闘能力と将来の成長性が読めて
チャートからはプレイヤーの心理が垣間見えて

ゴールデンクロスとか、デッドクロスとか、チャートの形にも名前までついていて
どこか中二病を感じるわけです。

とはいえ素人が金融のプロと猛者がひしめく株式市場で戦うのは無謀・・
野球やったこと無いけどメジャーリーグでプレイするというくらい無謀・・

好きな企業の銘柄買って長期保有。
理想の姿ですが、日本市場はマネーゲーム色がつよくて
勉強すればするほどゲンナリする部分が見つかってきたり・・

とりあえず、取引はせずとも
市場が開く平日は早起きしてニュース見るのがちょっと楽しみなこの頃です。

キテレツ大百科が再放送してるあたりも楽しみなこの頃です。

さー、明日から頑張ろう。

ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
隣の家の小4女子がウチに来たときにやる遊び。
ヘルメットを被って外しては髪をファサファサやり大人ごっこ。
気持ちは分かるなぁ
20130527.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント