INDEX    RSS    ADMIN

大阪奈良県境ツーリング

先週から夏風邪で夏を先取りしていました。

今週になって回復してきたので、土曜日はさっくりツーリングへ。

今回行ってきたのは去年の4月にも行った暗峠(くらがりとうげ)
当時の記事

当時は愛知に置いてあったエストレヤを取りに行く帰り道に奈良側から大阪へ抜けたのですが
今回は大阪側から奈良へ。


天気は良好。
革ジャンじゃ暑すぎですが男たるもの年中革ジャン
メッシュジャケットが無いので30度超えててもムレムレ革ジャン
_IGP8309.jpg
頂上についたらちょっと干しながら散歩。

極細&急勾配の国道308
最大斜度は37%
日本一だそうです。

そして日本の道百選のうちの1つ。
_IGP8316.jpg

そして奈良県生駒市と大阪府東大阪市の県境
_IGP8315.jpg

そしてお経が聞こえるというプチ心霊スポット
_IGP8313.jpg
この写真はまったく関係ないですが、これだけ貼られると不気味。
推測ってなんだ


そんな場所ですが峠の頂上にはカフェもあって、ちょいと一休みするには良い場所です。
風も気持ちよい。


そんなこんなでリフレッシュしてきました。

日曜日は来るキャンプに備えて旅道具の手入れ。
テント干して寝袋干して、バッグ洗って、壊れた部品注文して。

良い休日。

さー、今週もぼちぼち働こう。

ではでは、
おやすみなさい。

日記絵
車庫のゴミ整理中に亜はじめた針金いじり、ちょっと面白いと気づく。

ティッシュで作った服を味付けにちょっと焦がそうと思ったら勢い良く全身燃えちゃったハリガネ君
IMG_1302.jpg

オイル汚れの染み込んだスチールヘッドのメガネ君
IMG_1301.jpg

なかなかうまくいかないけど楽しかった・・
ちょっと調べてみよう・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

奈良県いいですねー!
関西行くときは真っ先に奈良県走りたいです。

先日は、キャンピングシートバッグの件ありがとうございました。
bbさんの力強いお言葉に、即買って
今回の4泊5日の旅のお供してもらいました。

キャンプではないので、そんなにかさばる荷物はなかったのですが、
長靴やら作業服やらめっちゃ入るし~お土産も
持っていく&持って帰るお土産も入れて充分だったし、
高速でもむっちゃ安定してました!

ホントありがとうございました~。
来週のキャンプ、楽しんできてください~!

また伺いますね~!

Re: こんにちわ~

>ひとみんさん
どうもこんばんは~!
シートバッグ参考になれたようで幸いです。
積載が楽になるとツーリングも楽しくなりますよね。
4泊5日とは羨ましいです!

お疲れ様でした^^
また遊びに来てください~!

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/08 08:49)

生駒市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/08 09:11)

東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。