INDEX    RSS    ADMIN

和歌山ツー

7月21日(日曜日)ですが
和歌山は那智の滝までツーリングへいってきまして。

和歌山って走ったことがないので軽いノリで行ったのですが、
アレですね。すげーでかい・・。

結局往復400kmのツーリング

今回はエストレヤに連れを乗せてのタンデムツーです。

メイン所は和歌山県は那智の滝。

気合をいれて、午前4時出発。

朝焼けの気持ちの良い時間に大阪の市街地を抜け
立ち寄ったのは奈良県十津川村の谷瀬のつり橋。
DSC_4534.jpg

まぁー長い。
そして歩く場所はキシキシいう木材が並べてあるだけ・・。

1/3ほど渡って引き返しました。

つり橋といってもこの現代に存在しているもの。
安全だろうと高を括っていたのですが、身の危険を感じました。

しかし、そんな場所で8月4日ゆれ太鼓なるお祭りが行われるようです。

シュルレアリズムを感じずにはいられないお祭り・・。
DSC_4550.jpg

そして長い長い奈良県十津川村を抜け和歌山県は田辺市にある熊野本宮大社へ。
本殿は台風の被害で修復中・・。残念ながら覆われていて姿は見えませんでした。

なので拝殿でお参り。
DSC_4745.jpg

そしてそして、そこからさらに南下。
最終目的地である和歌山県は那智勝浦町へ。

到着時刻はちょうど12時。

既にクライマックス感が漂っていたのでゆっくりと観光(連れのみ)
僕は食堂でソバ食べて山をみていました。
20分ほど山を歩くとこんな景色があるそうです・・
DSC_4965.jpg

しかし目的である那智の滝は見ねば。という事で5分ほどあるくと
ドーンと登場!
DSC_4913.jpg

滝を見に行くなんて、小学校の遠足以来。
佐々木小次郎がつばめ返しを編み出したといわれる福井県の一乗滝。

よーくみたら黒いでっかいパイプから水がドバドバ出されてて
本流はちょろちょろ。
子供心ながらに凄く萎えてからというもの滝にまったく興味はなかったのですが

那智の滝は本物でした。地球を感じれる素晴らしい場所。

古のロマンと忘れ去られたマイナスイオン効果を感じました。


癒された所で帰りはお尻の痛みとの戦い。
午後7時帰宅。

お風呂入ってすぐグッスリ・・。


タンデムの問題は一杯あるなぁ~と気づいたツーリングでした。
リアシートが長時間座るタイプじゃないという事が一番。

ぼちぼち改善していければ。


今週は!
エストレヤはを一年点検で入院させてきました。

8月のキャンプツーに向けて体調を完全に合わせに向かっております。


さー、今週も頑張ろう。

ではでは、
おやすみなさい。

今回のルート
B=谷瀬のつり橋
C=熊野本宮大社
D=那智の滝

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント