INDEX    RSS    ADMIN

長野ツー

8月16日~17日にかけて長野県ツーへ行って参りました。
今回はソロではなく、W800乗りの秋風さんと。

8月16日、長野県はみどり湖SAに11:00集合。
さっそく場所を間違えてあたふたしながらのスタート。(スミマセン・・)

                   【おんたけスキー場】
冬になるとスキー場として賑わう御岳山へ通じる道。夏場のスキー場は、なんだか時間が止まったような
置いてけぼりにされた雰囲気がなんとも良い。ワインディングも楽しめるので走っていても最高に気持ちが良い。
DSC_5146.jpg

DSC_5143.jpg DSC_5134.jpg

                   【おんたけ】
標高3067mの御岳山。長野県木曽町から岐阜県高山市付近まで裾野を広げる独立峯だとか。
空が青くて青くて、あれ?こんなに空って青いんだと新鮮な気持ちにさせてくれる場所でした。
DSC_5101.jpg

                   【おんたけ銀河村キャンプ場】
長野県は王滝村にあるキャンプ場。名前の通り星が近くて空を楽しめるキャンプ場。
多くの家族連れで賑わっていました。飯盒炊爨と炭火でお酒のつまみ炙りつつ
最高に楽しい時間を・・。人がいるキャンプってこんなに楽しいのか。
DSC_5092.jpg DSC_5095.jpg

                   【ビーナスライン】
長野といえば!茅野市から上田市を繋ぐ定番のツーリングスポット。ぶらぶら走ってるだけで気持ちがよい・・。
愛車をとるカメコが多発する場所でもある。
DSC_5036.jpg

DSC_5063.jpg DSC_4996.jpg

                   【妻籠宿】
長野県木曽町にある宿場町。江戸時代には中山道(なかせんどう)と呼ばれ
滋賀県草津から江戸の日本橋を繋ぐ街道だったそうな。
今でもその町並みを残しており、いたるところで「タイムスリップしたみたいやぁ!」という言葉が飛び交う
ノスタルジック町である。
DSC_5216.jpg

DSC_5179.jpg DSC_5271.jpg

体力的には消耗の激しいツーリングでしたが
終わってみれば、よい夏の思い出。
山は寒く、街は暑い。
ばっちり風邪をひきました。
しかしながら心はばっちりリフレッシュ。。
明日からの仕事、がんばろう。


                         【記録】

総走行距離:964km
・インカムをiphoneにリンクさせてのsiriの使用が思いのほか快適だった。
・夏場用のジェットヘルが欲しい。。
・風邪薬は常備すべし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ありゃ、風邪を引かれてしまいましたか~;
次回はもちっと身体の負担が少ない、関西寄りでの企画にしましょうw

Re: No title

いやはやどうもです!
高原では酒で気づかなかったですが、結構体が冷えていたのでしょうね(笑
関西方面じゃ秋風さんの負担が・・w
また企画しましょーう!^^

トラックバック

星を観に行こうツーリング

夏休み最後の週末、bbさんと星空を観にキャンプツーリングへ行ってきました。 いつもガッツリツーリングが多いので、本日の目的は「星空の下でまったりとだべる」ってことで。 ...