INDEX    RSS    ADMIN

有馬温泉

三連休。あいにくな空模様の三連休。

体が疲れた。気がつけばもう年末といって良い時期ではないですか。

この疲れを取るには温かい泉に身体を浸すしかない。

ということで
兵庫県は神戸市の有馬温泉へ行ってまいりました。

arima001.jpg


有馬温泉といえば日本三古湯の1つ。

歴史ある温泉街。

大阪から下道をエストレヤをエンストさせながら2時間ほど走り、紅葉が始まりかけの六甲山を抜けて到着。
神戸電鉄さんと一緒に記念撮影。
arima002.jpg

さて湯に入ろうかと思い調べるとどこもかしこも良いお値段。

有馬は1000~3000円が相場なんだなぁ

そんな中見つけた庶民的値段の650円で入れる金の湯さんに浸ってきました。

チョコレートみたいな茶色の不透明なお湯。
塩分と鉄分が豊富だそうな。

顔を洗うとしょっぱい。

しかしよく温まる・・。

ちょっと熱めの湯にゆっくりと浸ってきました。

いやぁ気持ちが良かった。。

温泉街としては車が多すぎて騒々しくて落ち着かなかったですが
ちょろっと寄るには良い場所でした。


またちょろっと寄ろう。

さー今週は短いぞ!
頑張って働かねば。

ではでは、
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント